スポンサーリンク

歩くのは冒険のはじまりクエスト攻略 硬直しないキラキラポイント4選【ドラクエウォークコラボ】※追記あり

この記事はドラクエ10オンライン内のドラクエウォークコラボイベントである期間限定クエスト「歩くのは冒険のはじまり」の攻略を、ドラクエウォークからはじめてプレイする方向けと、既存のドラクエ10プレイヤーの方向けに紹介したいと思います。

スポンサーリンク

歩くのは冒険のはじまり

受注場所:港町レンドア南 酒場前

これから初めてプレイされる方

人間キャラクターの名前や姿を決定します(後ほど変更可能。性別と名前は有料で変更可能)

エテーネ村のお話をクリアします。(約1時間)

種族と姿を決定します(現時点で種族は有料で時間限定で姿のみ変更可能)

初期村のストーリーをクリアして大陸間横断鉄道に乗れるようにします。(約1~2時間)

駅がある町に到着後、大陸間横断鉄道(みんな電車と呼んでいる)で港町レンドアへ

駅を降りたら港町レンドア南側に降ります。

ここまでがクエスト受注までの最低限やることになります。できればドルボードという高速で移動できるアイテムがあるので、それを借りておきましょう。

既存のプレイヤーの方

今、ドラクエウォークコラボをしようとしているキラマラを日課金策にしている方。ちょっと待ってください。できれば8月28日の期限ギリギリでやった方がいいです。

港町レンドア南の記念大王スライムから受注します。

クエスト受注方法

港町レンドア南の酒場前の記念大王スライムから受注。スラミチが行方不明だという。スラミチがいるマップは日の出と日没でスラミチがいる場所は変わる。

猫島とモリナラ大森林と見てきましたが、入口に近い方ですね。スラミチの場所をTwitterでツイートしている方もいますよ。

スラミチを見つけた後は港町レンドアに戻り記念大王スライムに報告してクエストクリアとなります。

はじめての方

スラミチがいる場所はちょっと敵が強いエリアにいます。できるだけ他のプレイヤーが多い1サーバや9サーバ(所(初心者用)を選び、プレイしましょう。

報酬

まず、ウォークブーツ(だいじなもの)が手に入り、以降マイレージメダルが貯まります。これがあると、1戦闘で1枚。キラキラを拾うと5枚が貯まります。その他クエストクリア後にすぐリプレイができますが、リプレイで100枚。リプレイは期間中毎日朝6時にもう1回プレイできるようになります。

スラミチカプセルは100枚。これは風の町アズランの駅前にいるでついてクンスラミチが使用できるようになる。その他世界樹装備は各部位30枚となっており、合計310枚を貯める必要があります。

報酬

しかし、フィールドでキラキラを拾おうとすると硬直がかかる。そこで硬直しないおすすめの場所を紹介します。

スポンサーリンク

おすすめキラキラポイント

ここからは硬直対策で既存プレイヤー向けになります。ある程度ストーリーを進めないと行けないエリアになります。

20:10追記:不具合修正が入ります:[全サーバー]順次再起動作業のおしらせ(8/12-13)

真偽グランゼドーラ城の厩舎

勇者姫の石>真のグランゼドーラ城とたどる。うまのふん4個が真偽両方で計8個。近くのブレイブストーンが使えるポイントを使おう。

真偽メルサンディ村

ニワトリの近くに3個真偽で計6個

レーンの村

滝つぼに2個

新エテーネの村

ウマとニワトリの近くに計6個

まだだ まだ終わらんよ

14日からはドラクエ10冒険者のお出かけ超便利ツールとのコラボでどっちもウォークが始まるよ。

冒険者全員の歩数をカウントするようだけど、足りなくなったら複垢勢(多数のアカウントを使用している人。ドラクエ10ではこの複垢勢が多い)が多数のスマホをもってきっとなんとかしてくれると思うけど、14日にまた改めて説明します。

最後に

キラキラについては

ちゃんとテストプレイしたんですか?

まあウォークの方もちゃんと普段から屋外で歩いてテストプレイしてないと思う。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク