スポンサーリンク

メインストーリー第7章「呪われた約束」その3 7~9話 ガーゴイル攻略【ネタバレあり】

2020年5月18日

この土日で進めたメインストーリー第7章 7話~9話の攻略です。

これより先はストーリーに関するネタバレがありますのでご注意ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

第7章 呪われた約束

これまでの攻略はこちら

1~4話

メインストーリー第7章「呪われた約束」攻略 その1【ネタバレあり】

5話・6話

メインストーリー第7章「呪われた約束」その2 6話「王の約束」ホラービースト攻略【ネタバレあり】

 

7話 しばしの休息

倒れた王様をふもとの村へ連れていき、休息を取ります。

そこで物語に関する核心が語られます。

王子は生まれた時から母とともに命の危機であった。

2

 

3

 

3

牢屋に入れたのは王子の護衛のため

4

本当に終わりなのか?

8話 あやしい眼差し

アルマン王はこの村に来る途中何者かの視線を感じたという。

スラミチは「それは妖精さんかもしれないんですケド」と言い、森へ見に行くことに

メーダロード

BOSS:メーダロード

連戦バトルです

1戦目:フロストギズモ3体

2戦目:シールドオーガ・ブラッドソード2体

3戦目:だいおうキッズ・げんじかぶと・メーダロードとなります。

事前準備

できればマヒガード・毒ガード・踊りガードの心珠と

毒は無視していいです。まんげつそうは用意しておきましょう。

攻略法

それぞれ耐性が異なります。まずは単体でだいおうキッズから倒します。

レンジャーは全体攻撃で影縛りで全体の足止め。

影縛り

だいおうキッズを倒したら次はげんじかぶと。最後にメーダロードの順に倒します。

メーダロードはでんげきで全体100程度のダメージ+マヒ

マヒはまんげつそうかキアリクで治します。

マヒをなおす

ドルクマ

それよりもっとひどいのが

ベホイミで1891回復します。

ベホイミ

なおドラクエシリーズにはもっとひどいものがあります。

倒した後は約束は仕組まれたものと判明する。

9話 王子の誕生日

王子の18歳の誕生日は今日であるという。

そこへ王様に魔物が城で暴れているという一報が入る。

それはチョザレ王子がガーゴイルに化してしまった姿であった。

BOSS:ガーゴイル

4連戦です。

1戦目:マリンスライム3匹

2戦目:ミミック3匹

3戦目:マッドフィンガー2匹・フロストギズモ2匹

4戦目:シルバーデビル2匹とガーゴイル

となります。しかしガーゴイルがシルバーデビルより格上なのには納得いかない。。。。

シルバーデビルのイオラやあまいいきでの眠りのやっかいなんですケド

マホトーンで封じられる

ガーゴイルはマホトーンを使ってきますので物理攻撃中心で行きましょう。

マホトーンを喰らってもいやしのかぜは使えます。

ガーゴイルのとびかかりで約220~260のダメージ

もっと厄介なのがバギクロスで全体200弱のダメージです。

バギクロス

倒しても王子の姿は戻らず。手だてもない。そこに謎の声が。一体何ディなんだろう?

サンなんとか

次回に続く。また導きのかけらを貯めるため明後日以降の予定です。

第7章10話「決戦 まもの城」しにがみきぞく攻略【ネタバレあり】(2021/4/4更新)

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク