スポンサーリンク

メインストーリー第7章「呪われた約束」攻略 その1【ネタバレあり】

2020年5月14日

ドラクエウォークメインストーリー第7章「呪われた約束」の途中までの攻略です。

これより先はメインストーリーのネタバレを含みますのでご注意ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

メインストーリー第7章「呪われた約束」

1話「湖畔のお城」

歓迎を受ける

ゲリュオンを倒したスラミチ一行。湖畔のお城へ向かい歓迎を受ける

2話「疑惑の王様」

なぜか捕えられる

しかし牢屋に入れられてしまった。

さらにそこにまものの襲撃が

BOSS:だいおうキッズ 3体

だいおうキッズ

特に問題はありません。ただヒャダルコが重なると痛い。平均100前後のダメージです。

3話「チョザレの思い」

牢屋にはチョザレ王子が囚われていた。王様がおかしくなったきっかけを調べに湖畔の城下町へ向かう

神父さん

湖畔の城下町の神父さんから、王がおかしくなったのは最果ての塔を探索してからだという

4話「さいはての塔」

さいはての塔へ向かって調査を行うが、そこへまものの襲撃が

BOSS:げんじかぶと 3体

2連戦になります。

ブラッドソード2体とメイジキメラは問題ないでしょう。

問題はげんじかぶと3体です。

耐性:ジバリア系 カンダタトマホークは避けておきましょう。

またらいじんのやりよりも常闇のやりで全体攻撃がおすすめです。

初手いきなりダメージバリアを使ってきます。

ダメージバリア

さらにポイズンブレードで単体に約150のダメージの他、猛毒で1ターンに約30のスリップダメージを与えます。

ポイズンブレード

そのうえ爆弾3連発だってあり得ます。ターンはじめに全員のHPは400はもっておきたいです。

回復2枚いればいいでしょう。

ばくだん

レンジャーでなるべく影縛りを入れたいですね。

塔の上には…?

ホラービースト

ホラービーストがいた。果たしてこいつは…?

なぜこいつを見て王様はおかしくなった?

5話以降に続きます。

導きのかけらが足りない!

足りない

くっ・・ガッツが・・・じゃなかった導きのかけらが足りないっ!

不要不急の外出はできないため、今日の攻略はここまでになります。

これより先は導きのかけらがないため明日以降の攻略になります。

導きのかけらクエストも使ってしまい、導きのかけらを貯めるにはもうモンスターとの戦闘しかありません。

続きができました

メインストーリー第7章「呪われた約束」その2 6話「王の約束」ホラービースト攻略【ネタバレあり】

 

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク