スポンサーリンク

第7章10話「決戦 まもの城」しにがみきぞく攻略【ネタバレあり】(2021/4/4更新)

2020年5月20日

ドラクエウォーク メインストーリー第7章も最後となりました

10話「決戦 まもの城」の攻略です。これより先はメインストーリーのネタバレがありますのでご注意ください。

2021/4/4 ほこらで登場するかもしれないので一部の手直しをしました。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

第7章 呪われた約束

ここまでのストーリーはこちらです

1話~4話

メインストーリー第7章「呪われた約束」攻略 その1【ネタバレあり】

5話・6話

メインストーリー第7章「呪われた約束」その2 6話「王の約束」ホラービースト攻略【ネタバレあり】

7~9話

メインストーリー第7章「呪われた約束」その3 7~9話 ガーゴイル攻略【ネタバレあり】

スポンサーリンク

10話 決戦 まもの城

これなんて言う風雲 たけし城?

毎回ストーリーの最後は強敵ですので、目的地は自宅近くに置いてじっくり戦える環境で戦いましょう。

敵はしにがみきぞく

敵はしにがみきぞく(ゾンビ系)とわかっていますので、ドルマ系は効きにくいことが予想されます。常闇のやりはやめておきましょう。

BOSS:しにがみきぞく

5連戦です

1戦目:フロストギズモ2体・ブリザード

2戦目:ボーンプリズナー3体

3戦目:シルバーデビル・シールドオーガ2体

4戦目:アームライオン・メイジキメラ2体

5選目:しにがみきぞく・さまようたましい2体となります。

さまようたましいの行動

メラミ:単体170程度ダメージ

自爆:全体260程度ダメージ

しにがみきぞくの行動

2回行動です。

さみだれ突き:ランダムに4回80程度ダメージ

呪いこうげき:単体に150程度ダメージ+呪い

ドルモーア:単体260程度ダメージ

マヒャド:全体140程度ダメージ

さまようたましいから倒すが・・・

全体攻撃でレンジャーの影縛りを有効に使ういつもの戦法。余裕がある人は賢者にラーミアの杖を持たせて全体攻撃が有効だが・・・

これは罠だ。黄色まで追いつめたら黄色以降はレンジャー以外は単体攻撃に切り替えたほうがいい。というのも

自爆

自爆して全体240~260程度のダメージ。それが2体同時に来ることもある。

ここからの立て直しは大変です。しにがみきぞくにマヒャドとドルモーアで必ず一人死人が出る…

できればミラーシールドなどで跳ね返したいのと、マジックバリアが使える職業が待ち遠しいです。

せかいじゅのしずく

しばらく強敵も来ないでしょうからせかいじゅのしずくも使って大丈夫です。週に1回必ず補充しましょう。

しにがみきぞくを倒した後は・・・

チョザレ王子が人間の姿を取り戻す。

チョザレ戻るが

しかししにがみきぞくよりもっと邪悪な存在がいるという

花びら5枚

光る花びらは5枚になりました。

遅いとサンディ

まだ遅いらしい。だったら早く次のストーリーを公開してください。

あと2枚光る花びらを集めるようだ。8章と9章で1枚ずつ。10章で新展開でしょうか。

これにて第7章「呪われた約束」は完結です。

第8章に続く

8章6話「ねむれる石像」 うごくせきぞう攻略【ネタバレあり】

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク