スポンサーリンク

WALKフェス「忘れえぬ旅」のすすめ方

2022年3月11日

昨日3/10から始まったWALKフェス「忘れえぬ旅」の総合的なすすめ方です。

スポンサーリンク

WALKフェス「忘れえぬ旅」

WALKフェス

まずはストーリーから

全3話。タイムマスターを倒すところまで終わらせよう。

まものマスターに転職してレベル上げとともにイベントモンスターを倒そう

まものマスターのレベル上げは最初はフィールドからやった方がいいです。中でもイベントモンスターは結構おいしいです。

イベントモンスターは戦いの軌跡を取り戻すのに討伐回数が必要です。進めていくとボス敵も登場しますがそこまでは強くないです。

りゅうおう
ハーゴン

併せてスカウトサーチも使いましょう。レアなモンスターが出てくることがある。ただし確定で仲間にできるわけではない。

鳥が出てくる

ある程度レベルが上がってHP250以上を確保できたら、メタル用装備のパーティ(ドラゴンの杖・メタスラのオノ・百獣の暗黒鞭。防具にトレジャー装備・王者の盾などでスライム系ダメージ軽減。)でメタルのほこらや毎日メタルダンジョンを攻略しましょう。毎日あるので忘れずにです。

∔15

なおボーナスダンジョンのカギはメインストーリー11章を選択していないと出てこないので注意

ボーナスダンジョン

友との軌跡のヒント

ジパング外伝に比べると非常に平易です。フィールドに落ちている。まもの討伐。冒険者の家に訪問。強敵タイムマスター累計報酬。かいふくスポットを巡る。モンスターを仲間にする。自宅のスライムと遊ぶ。メガモン討伐。交換所で2.5周年メダルと交換などです。
なおメガモンスターは

ニコニコツボはまものマスターで割ろう

1日5回フィールド上の特別なかいふくスポットがあります。一部悪魔のツボが出てきますが容易に倒せます。これはまものマスターで経験値を稼ぎましょう。

うまい
スポンサーリンク

今後の予定

今後の予定

次回更新は3/17(木)となっていますが、そこはドラクエ10バージョン6.1アップデートと重複しています。あちらは11時メンテ明けですので、メインストーリー終わり次第ドラクエウォークに行きたいと思います。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク