スポンサーリンク

ドラクエウォーク1周年!15時アップデート予定とここまでの足跡

おはようございます。ドラゴンクエストウォークは今日9月12日で1周年を迎えることができました。
今日はそのアップデート内容とここまでの振り返りを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

1周年アップデート

導きの天光

パッチノートはこちらです。1周年クエストにふくびきに新機能のあるくんですW・いっしょにぼうけん・ほこらと盛りだくさんの内容となっています。
今日は仕事なのと雨予報なのでなかなか多くは更新はできないと思います。明日以降順次更新していきます。

この1年の振り返り

ドラクエはナンバリングしかやらなかった僕がここまで、さらにスマホゲームでやったのは初めてです。
今までのドラゴンクエストと同じやり方で、しかも日本中がフィールドになる。

ゴールドマン

自宅の近所でも、遠出しても楽しめる。

実言うと昔ポケモンGOをちょっとやっていたのですが、「これ(位置情報ゲーム)でドラクエの仕組みを入れたら面白いのではないかと思っていましたが、まさにドンピシャでした。

生活の変化

ドラクエウォークのサービス開始前

iPhoneの歩数で見てみます。サービス開始前の1年の歩数

サービス開始前

サービス開始後

これが、サービス開始後になると…

サービス開始後

このように1日の平均歩数は1000歩増えました。
12月と7月に歩数が減っているのはそれぞれ寒いからと長梅雨の影響と思われます。
なお体重にはあまり変化はありません。なぜだ!

[quads id=1]

ここまでの冒険の記録

冒険の記録

昨日9/11までのものです。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク