スポンサーリンク

武器に6万円なんて高すぎる。もっと遊びやすいドラクエウォークを-ふくびき編

昨日3万ジェムを使って悠久の守護神ふくびきを回してみたのですが、結果はこれです。
この記事では便宜的に1ジェム=1円としています。

スポンサーリンク

3万ジェムでピックアップが1個だけ

60連目

★5確定でプラチナウイング

3万でも

100連回しても武器が出ません

3万でも

なんとピックアップは100連で1個だけです。

武器に6万円は高すぎる

ジェム

6万ジェムを払えば武器は確定で手に入ります。しかし、毎回毎回ふくびきの度に6万ジェムなんて高すぎます。
2週間に1度新作ふくびきが出る。年間26週で年150万円もかかるゲームになります。クルマが買えます。もっと他の使い道だってあります。

ふくびきに改革を入れよう

★5のSPふくびきは1周年(2020年9月)以降全く手を加えられていない。実質ハズレばかりの状態が長く続いている状況だ。

★5のSPは★4に落とすかゲーム内で買えるようにしたり、通常の★5に1周年までの第1世代の装備を入れてもいいと思う。もう第1世代の武器(1周年 2020年9月11日まで)と第3世代(2周年 2021年9月12日以降)の武器でこれだけ差があるのだ。

第1世代 常闇のやり

今まで

第3世代 守護神の戦笛

守護神の戦笛

同じドルマ系単体攻撃で245%と500%の差だ。ちょっと覚醒させようとこの差は埋まらない。

スポンサーリンク

ゴールドパスも意味をなさない

ゴールドパス特典のマイレージも確実にピックアップ装備が手に入るわけではない。自宅休憩時間短縮60分→30分で恩恵が少なくなっている。せめてゴールドパス購入者はどれか1つあるいは追加のジェムで確実に武器が買えるようにしてもらえないだろうか。
レンタルも考えたけど、それやると有効な強敵やメガモンスターだけ借りる人が主流になりそうだ。

最後に

運営はふくびきだけには絶対耳を貸す気はないだろうが、なぜ課金額が減っているかもうちょっとユーザーに寄り添って考えてほしいと思います。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク