スポンサーリンク

週末は冒険したい!成城から喜多見を歩いてみた

2021年9月6日

最近天気があまりよろしくないのですが、少し晴れ間が差しそうなので15時~から歩いてみました。

スポンサーリンク

事前準備

こころを集めたいクエストに設定

週末にお出かけの際に、覚醒千里行のまま出かけると、レベル依存でこころが出てしまうので、遠出の際は必ずストーリーの適切な設定をしましょう。

こころの確定情報を調べよう

めったに枠・あまり枠の情報を収集して、目的地を決めましょう。

毎日さがそう。めったに枠のこころの集め方(2021/5/7更新)

スポンサーリンク

晴れてきた

晴れ間が差し込んできました。

まずは遠いところから

あまり枠があるのと、以前調べておいたメタルホイミンのほこらで梅が丘にあることはわかっていたので、ついでにとってきました。

関ジャニ∞と小田急線のメタルホイミンのほこらの場所

同じくメタルホイミンのほこらがたくさんある成城へ

成城のメタルホイミンのほこら

現地に行ってみて、戸建てのいいおうちがたくさんあるんですよ。いくらするんだろうな~と庶民は羨ましく思います。しかし、それ以上にですね。なんですかこの連なっているメタルホイミンのほこらは?

不正!不正!

そこから不動橋を渡るのですが、なぜここに橋?

不動橋
喜多見方面
不動橋2
成城学園前方

それは以前ここの下を小田急線が走っていたから。複々線化工事の際にここは蓋をされて、その上には貸し菜園になっていました。

貸し菜園

AGRIS SEIJO

さすがに高級住宅地にあるだけあって、ICカードでセキュリティも万全だという。

野川を越えて喜多見へ

実際現地に行って歩かないとわからない。ドラクエウォークの地図には出ていない遊歩道がある。
神名橋を渡る。

川のそばに車両基地があると、もし野川が氾濫したら車両基地が水浸しになるのでは・・・一応世田谷区のハザードマップでは1Mの浸水予想があります。多分野川が氾濫する前に別の車両基地に電車を避難させると思います。

東京都洪水ハザードマップ

その車両基地の上には人口地盤の公園があります。

きたみふれあい広場

そこから北に歩き、喜多見駅へ

喜多見駅

っと一駅を歩いてみました。

最後は生田へ

最後は各駅停車で移動。生田の確定枠へ

実際行ってみると

なんというか、山登り。しかも上った結果がこれです

ドラクエウォークの地図には高低は示さないので、行ってみたらアップダウンが多いということはしばしばあります。

でも久しぶりに涼しくなって歩けて良かったです。

週末はやっぱり歩きたい

覚醒千里行ってこころ収集とは非常に相性が悪いです。それに時間ももかかるし・・・
これ金曜15時~48時間限定で土日のほとんど潰すのではなく、常時置いておいていいのではないでしょうか?

週末は自宅でバトルに明け暮れるのではなくお出かけしたいです。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク