スポンサーリンク

強敵ヘルバトラー討伐・ヘルバトラーのこころSは?

昨日から強敵ヘルバトラーが復刻登場しました。

早速攻略してきました。

スポンサーリンク

強敵ヘルバトラー

ヘルバトラー

ヘルバトラーの主な業務は要人警護だが、だいたい要人の方が強い。

準備

休み耐性のこころ

せかいじゅの若葉・せかいじゅの葉

全体回復できるスキル(いやしのかぜなど)

周回するなら

レベル15と言いたいところですがおたけびによる事故が考えられますので、レベル10でもいいと思います。

おたけびがウザいです。

ヘルバトラーレベル30討伐

構成はなんでもいいですが、レベル25ぐらいからヒーラー2がいいでしょう。

上級職レベル50程度のパーティーであれば問題なく討伐できるでしょう。

おすすめ武器

有効な武器は常闇のやりによる退魔突きです。

あくま系特攻と併せて超弱点で攻められます。デイン系は耐性があるので王者の剣・ロトのつるぎ・らいじんのやりはあまりおすすめできません。

ヘルバトラーの行動

2回行動

こおりのいき

かえんのいき

イオラ

おたけび

つうこんのいちげき

を行います。

つうこんの一撃に注意

すてみつうこん

レベル30の痛恨の一撃はエグイです。追憶カンダタ程ではありませんが高確率で発生します。

すてみしてつうこんのいちげきを喰らうと500オーバーのダメージを喰らいます。

つうじょうつうこん

そうでなくても300程度のダメージで、イオラ等で削られてるのと併せて、死にます。

死んだらザオラルかせかいじゅの若葉などですぐ蘇生しましょう。

レンジャーでフバーハと影縛りをを入れる

ドラクエ4イベントでいなかったレンジャーが使えます。

フバーハでこおりの息のダメージを軽減させましょう。

影縛りも若干入ります。

常に回復意識

いつおたけびでこちらの行動が止められるかわからないので、余裕をもって回復させましょう。

討伐完了

強敵討伐

ということでヘルバトラーレベル30の討伐完了です。これは1回倒せばいいです。

 

ヘルバトラーのこころSについて

ヘルバトラーのこころS

他のサイトさんでは心珠ポイントとの交換がお勧めされています。

性能も優秀。呪文ダメージとイオ系強化ですので今後もしかしたら…?

1~2個は確保しておきましょう。

僕は見ての通りヘルバトラーのこころはまだAまでしかありませんので、期限の5月27日まで周回します。

あと今日はこの他に15時から週末メタルダンジョンがあります。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク