スポンサーリンク

グレイトドラゴンのこころSを入手したので紹介

昨日の夜にグレイトドラゴンのこころSを入手したので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

グレイトドラゴンのこころSを入手

ここまでのグレイトドラゴン討伐数44匹目にして初めての直Sです。他の皆さんはだいたい初日に直Sが来ているようなのですが、この差はあんまりだと思います。

グレイトドラゴンのこころSの性能

グレイトドラゴンのこころS

青色枠。ヒャド属性ダメージ・イオ属性ダメージで∔14%となっており、ヒャド・イオで攻める物理職では必須(青色枠がないバトマスでは虹色枠に入れよう)。こうげき魔力は低いので魔法職は無視しておいていいです。

スポンサーリンク

ランプのまじんのこころSと比較

基本性能

基本性能

ちから・すばやさ・きようさはランプのまじんの方が上

特殊効果

特殊効果

スキルの斬撃・体技ダメージがグレイトドラゴンにはないので、物理攻撃職の場合、ランプのまじんのこころの方がいいと考えます。キラーアーマーとグレイトドラゴンを比較すると、グレイトドラゴンがすべてのステータスで上回るので、キラーアーマーからは変えて大丈夫です。

ところでグレイトドラゴンの攻略は?

グレイトドラゴンの攻略なのですが、フバーハ2段階維持と、ドラゴンのつえの竜の暴風でバギ系攻め・ヘナ入れれば楽勝だということがわかりまして、ドラゴンのつえありとなしでは難易度が全然違います。それゆえ書くのをためらっていました。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク