スポンサーリンク

商人の町を発展させる素材が余ってきた。期間限定の金策

ドラクエ3イベント開始以降、商人の町を発展させるための素材集めに苦労していましたが

最近は素材が余ってきました。

スポンサーリンク

今の素材の状況

今の素材の状況

こんな感じで余ってます。

するどいキバと大きなこうらが多いのはモンスターからのドロップが多めなのが効いていると思われます。

ここまでの商人の町の発展のおさらい

まずは道具屋から

まず強敵カンダタのために道具屋から発展させました。

カンダタを倒すために商人の町は道具屋から集中して育てよう

 

次に宿屋

宿屋は強敵やまたのおろちに対抗するために必要でした

強敵やまたのおろち攻略 王者の剣とらいじんのやりが輝く

防具屋を育てる

メガモンスター「バラモス」「ゾーマ」への対抗のため防具屋を育てます。

商人の町に武器屋と防具屋が追加!防具屋から先にバランスよく育てよう

最後に武器屋

強敵バラモスブロス対抗のため武器屋を育得ます。

強敵バラモスブロス周回攻略と助っ人は常闇のやりバトルマスターか冥獣のツメレンジャー

全部を累計来客人数2万人まで育てる

道具屋・宿屋・武器屋・防具屋すべてを2万人まで集客します。

ここまでは1つの施設を集中的にレベル1から10まで育てた方がいいです。

レベル1から10までの成長に必要な素材数はじょうぶな木が約1,200。その他の素材が約300と覚えておけばいいです。

余った素材は?

最後の方までやるとじょうぶな木が足りなくなってきます。

そこで

1だけあげる

レベルを1だけあげます。これなら必要素材数もじょうぶな木16.その他素材が4で済みます。

これだけで1,000ゴールドが手に入ります。結構遠くの施設をさわることができるので、通勤途中の電車でやってみましょう。

ただし期限は5月27日までの限定の金策となります。

それでも通勤途中の商人の町の施設を全部1から2に上げ切ってしまったら、さらに成長させて5月27日までに使い切りましょう。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク