スポンサーリンク

ドラクエ3イベント 第4章ストーリー「大魔王と闇の世界」攻略【ネタバレあり】

2020年4月21日

ドラクエ3イベント第4章「大魔王と闇の世界」の攻略になります。

ここまでのストーリー攻略はこちらです。

ドラクエ3イベント 第1章ストーリー「魔王あらわる」紹介【ネタバレあり】

ドラクエ3イベント 第2章ストーリー「オーブをさがせ」攻略【ネタバレあり】

ドラクエ3イベント 第3章ストーリー「魔王バラモスとの戦い」攻略【ネタバレあり】

この記事にはイベントの内容及びドラクエ3のゲームの内容に関するネタバレが含まれますのでご注意ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

ドラクエ3イベント ストーリー第4章「大魔王と闇の世界」

第1話 闇からのこえ

大魔王ゾーマの声

アリアハンの城に戻り、祝いの宴かとおもいきやゾーマを名乗る者が・・・・

第2話 ギアガの大穴

大魔王ゾーマの出現に王様は落胆

そこに兵士からの一報が。地響きとともに何かが通って行ったとか

ギアガの大穴

ギアガの大穴に飛び込んだ底には別の世界が広がっていた

BOSS:ガメゴン・スカイドラゴン

中級でもスカイドラゴンが大きく吸い込んだ後のブレスで200程度ダメージを喰らったので、油断せずに行きましょう。

第3話 夜が明けない世界

カンダタ?

カンダタ登場。今度はこころを入れ替えたようだが?

ラダトームの城に太陽の石があるらしい。ラダトームの城に着くと

記念大王の色違い

またお前か(色違い)

必要なもの

太陽の石・雨雲の杖・聖なる守りを集めて、聖なるほこらに捧げることで大魔王ゾーマへの道が開けるという。

まずは太陽の石を入手。

第4話 毒の沼地へ

雨雲の杖

毒の沼地のほこらでかつてルビスに仕えていた妖精に出会いあまぐもの杖をもらう。

第5話 精霊ルビスの塔

ルビスは塔に封印されている

聖なる守りはルビスが持っているが、ルビスは大魔王ゾーマの呪いで塔に封印されてしまったという

 

BOSS:バラモスブロス

バラモスブロス

スカルゴン2体が一緒に出てくるが弱点属性がまるで違う。共通の弱点としてバギ系とジバリア属性であるので、カンダタトマホークか黄竜のツメがあればそれを装備して挑もう。

ない場合は先にデイン系属性武器の全体攻撃でスカルゴンを落とした方がいいかも。

4/22追記 正解でした。詳細解説記事を作りました

ドラクエ3イベント4章5話精霊ルビスの塔上級攻略 バラモスブロスよりスカルゴンが先

バラモスブロスにはドルマ系とジバリア系が有効。これは後ほどのフィールド上での強敵バトルでも有効。

勝てばフィールド上の強敵にバラモスブロスが追加される。

ルビスの封印を解くと・・・

ルビス?

ルビスってこんなキャラクターデザインだったかな?

星ドラのルビス装備とも違うし・・・検索をかけてみたけど違和感がある。

聖なる守り

聖なる守りを入手。どこかで見たデザインです。

第5章へ続きます。

強敵バラモスブロスについては別記事にて紹介します。

強敵バラモスブロス周回攻略と助っ人は常闇のやりバトルマスターで

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク