スポンサーリンク

ゆるくやろう

いつもドラクエウォークゆる攻略ブログ「ひろさんぽ」をご覧いただき、応援いただきありがとうございます。
今日は皆さんにお知らせしたいことがあります。

スポンサーリンク

近況とこれからについて

ここのとこほぼ毎日働いていて、オフの日も何らかに追われていて、ドラクエウォークをやる時間が取れずにいます。

以前も少し話をさせていただいていた、更新が不定期になるというのが年内からになります。これまでブログ記事をお休みする時は、Twitterで「お休みします」と言ってたのが、明日以降なくなります。
次に、取材に時間がかかっていた小田急線のメタルのほこらは年内をもって毎週末の定期運用から離脱します。今後は見かけたらTwitterでお知らせします。その時はほぼ不正レベルのほこら配置です。

ドラクエウォークはどこへ行こうとしている?

最近のドラクエウォークって、廃人寄りじゃないですか?
メインイベントにコスト制限条件をつけたり、覚醒千里行の記事を作ろうと思ったんですけど、クリアしている人もいますが、ミニデーモンのイオナズン一発350が2匹同時とかありえない値が出てきたりとか、一体誰のどんなレベルを想定して作っているのかわかりません。

1月14日以降どうなるのか

ナンバリングイベントでもいいのですが、ダイの大冒険第2弾あるいはあっと驚く別作品とのコラボなど、難易度を上げるだけではなく新しい刺激が欲しいですね。

他のドラクエ作品への忖度はそろそろ終わりにしましょう。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク