スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズイベント攻略 第1章

ここの所仕事が多忙だったり、体の調子があまりよくなかったりで遅筆になります。申し訳ないです。
11/26(金)から始まったドラゴンクエストモンスターズイベントの攻略です。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズイベント

スラミチの自宅

自宅があったんかスラミチ。この間、嫁と子供に出ていかれたのに‥‥。タンスの中に引き込まれ、冒険が始まります。

まずはタマゴにわたぼうのたまごをセットしてクエストクリアから

これ

まずやることはわたぼうのたまごセットです。そこから冒険に出かけましょう。クエスト3話をクリアして、タイジュの花と強敵ローズバトラーは解放しよう。

タイジュの花を集めよう

タイジュの花は回復スポットから。移動中に集めます。1スポットで6個

スポンサーリンク

タイジュリーグCランク迄制覇する

報酬

Cランクであればそんなに問題はないと思います。

研究スポットを巡る

かくれモンスター

フィールド上の研究スポットを巡って倒しましょう。最大3回バトルなので、駅停車中にできるかと思います。
かくれモンスターが出てくる場合もあります。逃さず倒したいですが、電車内だと果たしてできるかどうか?
研究スポット巡りは夏のイベント同様電車にはあまり向かないです。歩きながらがいいと思います。

もらえる

かくれモンスターを倒すとタマゴの化石がもらえます。これで交換所でアイテムと交換します。

今後の予定

予定

次回更新は12/2(木)です。新たな強敵も出ますので、ローズバトラーは早めにレベル30や累計は揃えましょう
攻略は明日に続くかも?お休みの場合もあります。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク