スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズイベントと新装備「星降りの霊杖」

おはようございます。今日15時から新イベントと新ふくびき「星降りの霊杖」が始まります。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズイベント

DQNイベント

マスターリーグと呼ばれるモンスター使いの腕を競う大会が開かれる世界。

すすめ方

すすめ方

タイジュの花を集めてマスターリーグに挑戦する。次の新イベントは来年の1月14日(金)更新のようですね。

イベント

タイジュリーグCクラス制覇でモンスター研究依頼が発生

研究スポット

研究は12/2(木)・12/9(木)にまた解放される。

解放

討伐数が重要だ。

討伐せよ

隠れモンスターも出てくるようだ

特別なかまモンスター「わたぼう」

わたぼう

ナンバリングしかやらない人にはあまりなじみがないかもしれないが、わたぼうが登場。その能力は?

強敵ローズバトラー こころは赤

ローズバトラー

こころは赤色枠。ドラクエ7イベントで出せなかったのがここで・・・

スポンサーリンク

新装備「星降りの霊杖」

星降りの霊杖

なかなかかわいいと評判。下手にスパッツにするよりこうしてくれた方がまだ納得がいく。

いきなりスキル:斬撃・体技・呪文・ブレス耐性アップ

とにかくいきなりスキルは2周年以降の第3世代装備では標準となってますね。

わたわたインパクト

わたわたインパクト

無属性呪文特大ダメージ。まれにMP回復。

いのちの祈り

いのちの祈り

最大MPの半分を消費して味方全員をHP50%で蘇生(ただし戦闘中1回だけ)

星降りのパルプンテ

星降りのパルプンテ

敵1体にデイン属性呪文特大ダメージと追加で何かいいことが起こる?

そのうちメタルボディ化

メタルボディ

多分つうこん以外はほぼ通さないだろう。
ここで一曲お聞きください。 THE ALFEEで「星空のディスタンス」

動画はスマートウォークで公開

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク