スポンサーリンク

魔法戦士の試練完了・近況について

2021年7月14日

最近のドラクエウォーク事情について、今日は日記です。

スポンサーリンク

魔法戦士の試練完了

おわり

前回まで:ダーマの試練でフォースブレイク達成方法他と魔法戦士への転職の順番
15000歩を歩いて、魔法戦士の試練は完了です。

スキル入手

パーティスキルは魔法戦士を入れているだけでよく、マホバリアは味方1人にじゅもん耐性アップ
フォースバーストは以下の通り

フォースバースト

自分の全属性ダメージを上げ、さらに属性が下がっていない属性のフォースブレイク成功率を大幅に上げる

こんな感じ

これはほこらやメガモンスター郊外・地方戦・高難易度向きか。速攻で終わるメガモンスター都心戦には向いていないと思う。

スポンサーリンク

フォースバーストの表記について

フォースバーストですが英語で略すとFBになってしまい、フォースブレイクとかぶってしまいます。
そこでこのブログでは、FBはフォースブレイク。フォースバーストの場合はバーストと略すことにします。

バンユウがしぶい

バンユウがしぶい

今回強敵バンユウのこころのドロップがいつも以上に渋いです。アトラス・バズズも渋かったなー
90匹倒してやっと合成でAができた程度です。

そろそろメタルレーダーの消化を‥‥

今朝の時点でメタルレーダーの残数が191あります。もうそろそろちゃんと消化していかないといけないのですが、レベル上げPT平均51にしないとメタルホイミンが出ないので、それがやっと達成できました。

残り191

頑張って消化していきたいと思います。

そろそろ梅雨明け?

今日は雨予報ですが、明日以降ずっと晴れです。
去年も昼間の外歩きがきつかったので、早朝や夕方以降歩くようにしましょう。

参考:ドラクエウォーク 夏場は熱中症対策に夕方以降や早朝に歩こう 2020年夏版(2020/8/22更新)

今週末のこと

今週末はまた別途違うところにお出かけです。それゆえ7/16(金)更新の小田急線沿いのメタルホイミンのほこらはお休みです。
ちなみに新百合ヶ丘の百合ヶ丘寄り。電車内から取れました。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク