スポンサーリンク

魔法戦士の光と影イベント15時~ ダーマ神殿での試練で魔法戦士強化

昨日のスマートウォークで紹介された新イベント「魔法戦士の光と影」イベントの予告について紹介します。

スポンサーリンク

魔法戦士の光と影

フォズ大神官

ドラクエ7イベントで登場しなかったフォズ大神官がここで登場する。

ほこら・・・?

依頼をクリアしていくタイプのイベントだが、ほこらが含まれているのが気になるところです。
これ初心者さんはクリアできる?基本職レベル30よりももっと難易度が低いほこらを出すべきだと思います。

強敵枠はバンユウとなっています。
なお、アトラス・バズズ・ベリアルは各地の災害状況から、近い時期に復刻するそうです。

スポンサーリンク

新機能「ダーマの試練」

こちらは定常コンテンツになります。

ダーマの試練

上級職をパワーアップするとして、まずは魔法戦士からです。

ダーマ出張所

フィールド上のダーマ神殿出張所で試練を受ける。

試練②

まずはFB10回からですか。

試練成功で

これで新しいスキルが解放されたり、能力もアップする。
これで過去のナンバリング作に比べて明らかに見劣りがした上級職の調整をするのかなというのが僕の個人的な意見です。

マホバリア

マホバリアは待望の呪文耐性。ただし仲間1人だけ。やっぱりケチだった。
仲間全体の呪文耐性アップのマジックバリアの実装はよ!

フォースバースト

フォースバーストは自分の全属性ダメージを上げ、さらに下がっていない属性のフォースブレイク成功率を大幅に上げる。自分全フォースはいいんですが、一つでいいのでフォース全体化をお願いします。

調整は入ったけれど、魔法戦士のスキルはまだまだ上げられますよー

結局攻略はどうする?

レベル30ほこらとメタルホイミンのほこらは貯めておいて一気に攻略した方がよさそうです。

新装備「フロストスティンガー」

フロストスティンガー

新しい魔法戦士装備です。これは短剣かな?(ドラクエウォークの場合見た目だけで武器種を決めつけてはいけない)

ヴェノムスラッシュ

ヴェノムスラッシュ

ヴェノムスラッシュは敵全体に威力240%ドルマ属性斬撃ダメージとたまに猛毒
基礎攻撃力次第ですが、常闇のやりの月影の大鎌は敵全体に威力245%のドルマ属性斬撃ダメージです。
どっちが上かなあ?

アイシクルバースト

アイシクルバースト

敵全体に攻・魔複合威力185%のヒャド属性斬撃ダメージとまれに眠り。
これは繰り出してみないとわからない。

参考値として蒼龍のやりの凍てつく竜槍は敵全体に威力250%のヒャド属性ダメージです。

それとだな・・・水着は????

スマートウォーク公開中

これらの内容はスマートウォークにて公開中です。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク