スポンサーリンク

ドラクエウォークゆる攻略ブログ「ひろさんぽ」が1周年になりました

2021年3月25日

本日2021年(令和3年)3月25日でドラクエウォークゆる攻略ブログ「ひろさんぽ」は1周年を迎えることができました。

これまでの応援ありがとうございました。今日はこの1年を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

嵐の中の出発

オープニング

前々から少しずつ準備はしていたのですが、ドラクエ3イベントが始まるということで急ピッチで仕上げてそれに合わせて始めるようにしました。

ご存知の通り新型コロナウイルスの蔓延で外出すらもままならない状況。メガモンスターの出現は停止され、ドラクエ3イベントは延期。

運営さんも頑張ってなんとか外出しないでもできるような仕組みにはしたのです。

それでもなかなか厳しいものがありました。

スポンサーリンク

試行錯誤の中で迎えた1周年

どんな記事を書けばいいのかな?
どんな記事を書いたらみんなみに来てくれるかな?

いろいろ書きました。
1年やってつい最近のことです。
やっとこれ書けば来てくれるというものはつかんだような気がします。

ゆる攻略にこだわる理由

ゆる攻略って何?と言われるとマイペースにプレイです。
え?その割にはずいぶんガチ目ではないかって?そんなことはありません。
高難易度やらない。ほこらはメタルホイミンだけ。

ええ?その割にはバトレンLV70 カンスト・速攻でメインストーリー終わらせるじゃないかって?
いやいやもっと早い人いるし。

ソシャゲーの場合言い出したらキリがありません。
課金をほぼ無限にできて4キャラに最新ピックアップ装備を全部位4凸できるひともいる。
海賊実装前にほこらのリスト100個全部メタルホイミンにするすごい人もいる。

程よく課金(ゴールドパス4枚1500ジェム+限定パス+たまに有償限定ふくびき)
仕事の合間のスキマ時間でプレイするスタイルでどこまでやれるかというのをやっています。

メインストーリーはやるけどほこらはだるい…高難易度も時間はかかるしアイテムの消耗が…
そんなわけでやってないです。

苦痛になることはやってない。生活に支障が出ることはしていません。
ただそれだけです。ゲームなのですから楽しいことだけでいいじゃないですか。

2年目はどうしよう?

最近メガモン討伐などでいい気になっていますが、だいたい移民の町のバフのおかげです。

ちょっとだけ難易度が高いコンテンツにも手を出してみようかなと思ってます。
手を出してなかったらお察しください。

2年目もドラクエウォークゆる攻略ブログ「ひろさんぽ」をよろしくお願いします。
あと、応援してくれる方は下のブログランキングというのを押していっていただけると助かります。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク