スポンサーリンク

ドラクエ7イベント 第1章のすすめ方 石版のために強敵討伐数が…【ネタバレあり】

2021年3月13日

いよいよドラクエ7イベントが始まりました。セールスランキングも好調で34タイトル抜き?すごいですね。できればナンバリングに頼らず常時これぐらいの順位にいてほしいですが・・・

ナンバリングイベントのストーリーについてはネタバレを含みますのでご了承ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

ドラクエ7イベント

ドラクエ7イベント

序章はこちら。まだの方は是非
ドラクエ7イベント序章が始まりました【ネタバレあり】

第1章 未知の世界へ

まずは5話までクリアしよう。ウッドパルナのストーリーが中心です。
3話クリアで強敵ナイトリッチが解放。
5話までクリアすると石版と移民の町が解放されます。ここからが大変です。

ストーリーの感想

僕はPS1版と3DS版両方をプレイしていますが、いきなりここまでやるかというのが正直な感想。
ドラクエ7というのはこんなものだというのを第1章でアウトラインを示したと思います。
いきなりマチルダさんが敵になるという、倒さなければいけないという鬱展開だな。重いなと思ったかもしれません。ですがそれがドラクエ7なんです。
ドラクエ7はこんなものではありません。この先もっと重いストーリーが待っています。

音楽は通常戦闘の「血路を開け」とボス戦「強き者ども」フィールド音楽「足取りも軽やかに」を確認できているのですが、肝心な過去世界の曲「失われた世界」がないのです。こんな曲です。

スポンサーリンク

ドラクエ7イベント攻略法

とにかく石版集めというか強敵討伐数が大変

石版きつい

各種石版はヒントを見ていって歩いたり回復スポットや家を巡って入手できるのですが、この強敵20体というのが大変です。
よく15時に実装直後の18時に仕事が終わった後にツイッターで「レベル30終わりましたー」という方がいるのですが、今回は後述する理由とともに強敵ナイトリッチについてはレベル1かレベル14周回を先にやって強敵討伐数を稼いでしまいましょう。1時間1回のどこでも強敵も逃さないようにしましょう。

さらにその先には300匹ノックが待っていました。

強敵ナイトリッチのバフは武器屋の移民で稼ぐのですが、250人を集めるのは大変です。高レベル討伐は後回しでいいです。
移民の町の人集めいついてはこちら:移民の町の育成を急がなければならない3つの理由

バフ

石版を集めた後はその先のストーリーが楽しめます。

移民の町の発展は?

移民の町

これはまだまだまだ全然かかります。第4章まで完成しないので、まずは人集めと石版が先です。石版の先の世界で会える人もいます。

ドラクエⅦメダル集め

他人の家から

回復スポットから10枚/箇所
家からは15枚/箇所
その他依頼をこなしていくことで大量入手できますので、依頼はこまめにチェックしてこなしていきましょう。
まもの討伐は上級職を含めて50%アップのキャンペーンを行っているので、積極的にやっていきましょう。

今後の展開は?

予定

しばらくはメガモンスターもシャッフル枠となり、来週19日(金)にはストーリー第2章とメガモンスター「デスマシーン」が登場予定。
イベント自体はゴールデンウィーク前の4月27日(火)までとなっています。

第2章はこちら:ドラクエ7イベント 第2章 現在と過去・あやしい石版【ネタバレあり】

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク