スポンサーリンク

ルイーダのより道クエスト第2章攻略【ネタバレあり】

ルイーダのより道クエスト第2章の攻略です。

これより先にはドラクエ3の内容及びイベントストーリ第2章までのネタバレが含まれています。ご了承ください。

第1章はこちらです

ルイーダのより道クエスト第1章攻略 というよりも素材集め【ネタバレあり】

ネタバレがあります

スポンサーリンク

ルイーダのより道クエスト 第2章

ルイーダのより道クエストはクエスト>イベント>ルイーダのより道クエストの上に第2章が選べるようになっています。

第2章の選び方

 

第1話 ゆうれい船を調べろ

推奨レベル 基本職レベル20

ロマリア近海にゆうれい船が現れたらしい。その調査を行う。

ゆうれい船が現れた

ゆうれい船の中には・・・

エリックの亡霊

船の中でエリックの亡霊が。そしてここで愛のおもいでを手に入れる

愛のおもいで

第2話 オリビアの岬へ向かえ

推奨レベル 基本職レベル20

オリビアの岬で船が出せなくて困っているという

船が出せない

嵐で死んだエリックを想い身を投げたオリビア。その想いは呪いとなってゆく船を呼び戻すという。

ここで愛のおもいでを使う

ここで愛のおもいでをつかうと船が出せるようになる

呪いは解けた

第3話 最後のカギを求めて

推奨レベル 基本職レベル20

最後のカギを手に入れろ

渇きのツボを求めてエジンベアの城へ

またお前か

記●大●またお前か!

エジンベアの城で王様からかわきのツボがもらえる

※原作はそんなあっさりではありません。姿消して地下のパズルやって…

ボス戦

海に沈んだほこらがある場所で渇きのツボを使おうとするとボス戦ですが

じごくのハサミ2体としびれくらげ2体。あっさり終わります。渇きのツボを使い最後のカギを手に入れる

すると謎の亡霊の声が

ギアガの大穴?

ネクロゴンドの山奥のギアガの大穴からすべての災いが生まれるという。

ギアガの大穴に行けるのはいつになるだろうか?

ということで寄り道クエスト第2章はここで終了です。

報酬

やはりそれぞれ第1話~第3話で

やわらかウール50個

麻の糸50個

8,000ゴールド

が1話ごとにもらえます。

ジェムは第1話と第2話がそれぞれ30ジェム。第3話が60ジェム。

ルイーダの酒場の特別報酬で第1話クリア時点で100ジェムもらえます。

次回予定

第3章は4月24日(金)配信予定ですが、変更の可能性もあります。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク