スポンサーリンク

ダイの大冒険第3章15時~ ポップ・マアムふくびきも開催だが原作崩壊

おはようございます。寒い時期はなかなか夜にやる気が起きません。
なにかいい方法があればとは思いますが、春になるのを待つしかないのでしょうか。
では今日の予定です。

スポンサーリンク

12/10の予定 15時~

ダイの大冒険-アバンの使徒編-第3章

ダイの大冒険第3章が始まります。ロモス王国に向かうのですがその途中でマアムに出会います。

マアム登場

強敵枠でクロコダインが登場するのですが、なぜか初対面なのに片目を失っている。これは不具合では?

クロコダイン登場

ポップ・マアム(ロモス)ふくびき登場

ポップ・マアム(ロモス)装備ふくびきが登場します。頭は配布されます。ただもうアニメで放送されてるからお話しますが、クロコダイン戦で破壊するマジカルブースターで後に習得するベタンが使える。

ベタン

マアムの魔弾銃ではベホイミを撃っているが、原作ではいろいろな魔法を詰め込むことができる。事前に弾にギガデインやイオナズンなどいろいろな魔法を詰め込んで使いたいですね。

魔弾銃

スマートウォーク公開中

スマートウォークも公開中です

[quads id=1]

原作崩壊に思うこと

今回、クロコダイン初回登場時から片目を失っていたり、マジカルブースターでベタンが使えたりと原作を無視した設定が多数見られます。これでなぜ実装してしまったのか理解に苦しみます。

詰めが甘いのはポップではなく原作エアプの運営の方ではないか?と思います。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク