スポンサーリンク

ルイーダのより道クエスト第1章攻略 というよりも素材集め【ネタバレあり】

とにもかくにも素材集めに苦戦しています。

カンダタはレベル26まで突破し、道具屋の累計来客者数は8,511人になりました。

過去記事で触れた目標の10,500人にはまだまだ。じょうぶな木は貯まるけれど麻の糸とやわらかウールが全然足りない!

ですがその手助けとなったルイーダのより道クエストを紹介します。

この記事にはドラクエ3原作の内容を含んだ記事となりますので、原作未プレイの方はご注意ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

ルイーダのより道クエスト 第1章

ルイーダから依頼を受けます

ルイーダから依頼

盗賊のカギを求めて

ナジミの塔で盗賊のカギをもらいます。

ナジミの塔

原作でもこれぐらいあっさりです

黒コショウを求めて

ポルトガの王様が黒コショウを求めている。バハラタの町で黒コショウをもらいます。

バハラタの町

原作ではこんなにあっさりもらえなかったのですが・・・

エルフの呪いを解け

ノアニールの町はみんな眠っています。

ノアニールにて

人間の男とエルフの姫アンがかけ落ちし湖に身を投げた。

エルフの女王から目覚めの粉をもらってクリア

あれ・・・こんな悲劇的な結末だったか?

動画で検証


間違っていませんでした。

 

報酬

全部クリアで

1話30ジェム、1話特別報酬100ジェム、2話30ジェム、3話60ジェム

麻の糸150個・やわらかウール150個その他がもらえます。

でもまだまだ足りない。そろそろ宿屋も育てておかないと新たな強敵に対抗できなくなるぞ。

またこのイベントの後半でもあと2種類の店舗が加わる予定です。それらのためにも素材は同じものを使うかどうかわかりませんが、貯めておきましょう。

第2章に続く (4/10(金)実装予定)

最後に

これまでドラクエ1、ドラクエ4イベントでも端折られていたストーリー部分にこうやって光を当ててもらえる企画は素直によかったと思います。

まだまだ続きがあるみたいで期待ですね。

ドラクエ3イベントストーリー第2章は4/6(月)15時公開予定です。

本当はそこは別の予定で午後だけ有給休暇を取っていたのですが、その予定がなくなってしまったのでイベントストーリーの速報をしてみたいと思います。

ドラクエ3イベントのまとめはこちらです

ドラクエ3イベント攻略方法まとめ

 

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク