スポンサーリンク

8章6話「ねむれる石像」 うごくせきぞう攻略【ネタバレあり】

2020年8月28日

メインストーリー第8章は5話まではトントンと進みましたが、6話でつまづきました。
メインストーリー第8章6話「ねむれる石像」のボス・うごきせきぞう攻略と1話~5話までを紹介したいと思います。
この記事にはメインストーリー第8章に関するネタバレがあります。ご注意ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

メインストーリー第8章「謎の黒い騎士」

1話から5話までを駆け足で見ていきたいと思います。

1話 弱気な女神さま

女神さまの元気がない。次に訪れる村はこれまでのようにいかない?
ザミルの村に到着すると、村の住民が困っている様子。死霊の王が村の宝を出せという。

2話 村の宝物

死霊の王は大岩の森にいるという。
ボスのデンタザウルスはそこまでは強くない。やいばのぼうぎょに対しては魔法攻撃で対抗しよう。
こぶん乱舞でさえ反射ダメージを喰らう。

3話 黒いパラディン

死霊の王が探していたのはいにしえのオーブ?黒い騎士が登場

4話 炎の鉱山

村の宝は落盤事故のあった炎の鉱山の奥にあるという。
ボスの炎の戦士も問題ないと思う。

5話 孤島の砂浜

宝と黒い騎士を追って魔法のコンパスを使うとそれは孤島の砂浜に。
そしてまた謎のお姉さんが登場する

6話 ねむれる石像

黒い騎士は抜け穴の洞くつにいるという。

BOSS: うごくせきぞう

3連戦のうち3戦目で登場。高い攻撃力と防御力が問題であるが、問題はじひびきである。

じひびきに注意

じひびき

最悪全員転びます

すっころんだ

まもりのたてや転び耐性で対抗する

まもりのたて

転び耐性のアクセサリや心珠。ない場合はまもりのたてで転び耐性を防ごう。

スカラで対抗

うごくせきぞうは魔法攻撃はないのでスカラで対抗できます。

攻撃は魔法中心で

魔法で

とにかく固いので中途半端な物理より魔法攻撃の方がおすすめです。どうしても物理という人はバイキルト(バイシオン2回かすてみ)をかけていきましょう。魅惑の大水球は入ります。

[quads id=1]

次回予告

次回は8章8話のボス攻略になると思います。ベジータ・・・じゃなかった黒い騎士を追ってどうなるやらです。

8章8話 「王家の谷」エリミネーター?攻略【ネタバレあり】

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク