スポンサーリンク

8章9話「地獄の門」 じごくのつかい攻略【ネタバレあり】

2020年8月31日

メインストーリー8章9話「地獄の門」攻略です。これより先はネタバレを含む内容になりますのでご注意ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

これまでのあらすじ

これまでのストーリーはこちら

8章6話「ねむれる石像」 うごくせきぞう攻略【ネタバレあり】

8章8話「王家の谷」エリミネーター?攻略【ネタバレあり】

8章9話「地獄の門」 BOSS:じごくのつかい

エリミネーターを倒した後は、王家の谷のある島に地獄の門があることを教えてもらうのでそこへ向かう。

4連戦となる。
1戦目:ホロゴースト1体。キラートーチ2体
2戦目:アカイライ3体
3戦目:ホラービースト1体。ガーゴイル2体
そして4戦目:じごくのつかい1体・あくま神官2体である。

呪文攻撃が厳しすぎる

じゅもん強すぎ

あくま神官は1回行動でベギラマ程度ですが、じごくのつかいは2回行動でベギラゴン2回。耐性を積んでもベギラゴン1回で100~150は喰らいます。さらに別属性のイオラやザラキもあります。
正面から正攻法で戦っても勝てません
そこでどうするかというと

呪文対策

ラリホーで寝かす

ラリホーで寝かす

じごくのつかい。あくま神官ともにラリホーで寝ます。数ターンは寝ててくれますので、その間にあくま神官を1体ずつ単体攻撃で倒しましょう。
ラリホーはアルミラージのこころSにあります。

マホトーン

マホトーン

実は入ります。じごくのつかいにも確率は低いですが入ります。これが入れば奴らは無力です。
マホトーンはオーシャンウィップとマジカルハットのこころSにあります。
ラリホー・マホトーンともに重ねがけはできないのと、しばらくの間は同種の状態異常は入りにくくなるので、解除されたら異なるものを入れていきましょう。影縛りも有効です。

ミラーシールド

ミラーシールド

1回だけ呪文を跳ね返してくれますが、気休め程度です。

寝ている間に立て直そう

立て直し

MPが減少していたらこのスキに回復させましょう。

[quads id=1]

次回予告

地獄の門が明けられてしまうと生と死の境がなくなる?

8章10話攻略は明日になります。物語の結末はどうなるのか?

8章10話「いにしえのオーブ」攻略【ネタバレあり】

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク