スポンサーリンク

1周年前夜祭まとめ 何からやればいいんだ!

ドラクエウォーク1周年前夜祭が始まりました。それぞれ触れていきたいと思います・・・・が・・・

スポンサーリンク

1周年前夜祭でこのボリューム!

多い。この一言しか出てきませんでした。

これは9月12日の1周年記念祭はどうなってしまうのでしょうか

前夜祭のポイント

前夜祭クエストを進めよう

3話連続でMCカンダタがスラミチと冒険者にお願いしてきます

いいえを一度は選ぶのが様式美。
2話クリアで強敵登場。3話クリアでゴールドの群れ解放です。
なおこの前夜祭開催費用はゴールドマンから奪ってきたものだとか。

強敵討伐

かつての強敵がフィールド上に登場するのと、どこでも強敵も自分の近くに登場します。3時間に1回リポップするようです。
以前倒した敵もレベル1からやり直しですが、レベル1の次は5と飛び飛びでやれるようです。
得られる前夜祭メダルも多いので積極的に倒しましょう。

強敵リスト

以下の強敵がイベントポータルから選択可能。MCカンダタとともに出てきます。累計ボーナスで強敵のこころが取得できます。初回レベル討伐はゴールドです。

  • バトルレックス
  • ブリザードマン
  • セルゲイナス
  • きりさきピエロ
  • やまたのおろち
  • MCカンダタ※MCカンダタ選択時はカンダタこぶんがおともで出てきます

ゴールドフェスティバル

フィールド上にメタルの群れのようなゴールドの群れが出てきます。
現時点でゴールドマンのほかプチゴールドマン・ビッグゴールドマンを確認しています。
ゴールドマンは図鑑に載りますが、プチゴールドマン・ビッグゴールドマンは図鑑に載りません。

倒すと宝箱でゴールドがもらえます。それゆえゴールドの珠は乗っかりません
獲得ゴールドは変動があります。
なおゴールドマンシリーズにこころはありません。

前夜祭メダルを集めよう

前夜祭メダルを集めて過去のアクセサリを入手することができます(既に入手済みのものは取得不可)
限定イベントTシャツも手に入ります。

フィールド上のモンスター1体8枚
かいふくスポット30枚
お宅訪問30枚

ゴールドマンは種別問わず208枚・強敵は確認中。もっと多いです。

前夜祭記念ミッション・初心者ミッション開催

前夜祭ミッションとドラクエウォーク初心者さん向けのミッションが開催中です。
初心者ミッションにはドラクエウォークの基本的な項目が含まれていますのでまずはやってみてください。
正直僕もドラクエウォークをこれから始めてやりたいという人向けのコンテンツが弱いのではないかと思っていますのでこういうのはありがたいですね。
初心者ミッションはノーマルに分類されており期限はありません。
なおMCカンダタのこころは初心者さん向けらしい…?

メガモン復刻

メガモンスターの復刻です。取り急ぎ本日は20時~21時予兆・21時~24時の間の2時間ゾーマが登場します。

8/28(金)~9/11(金)のタイムスケジュール

またバラモスは早朝出勤です。

1回目 バラモス

予兆発生 6:00~7:00の間
出現時間 7:00~10:00の間の2時間

2回目 デスピサロ

予兆発生 10:00~11:00の間
出現時間 11:00~14:00の間の2時間

3回目 りゅうおう

予兆発生 15:00~16:00の間
出現時間 16:00~19:00の間の2時間

4回目 ゾーマ

予兆発生 20:00~21:00の間
出現時間 21:00~24:00の間の2時間

通常メガモンスターについて

8/27(木)15時~9/18(金)14:59の期間はバラモス・デスピサロ・りゅうおう・ゾーマのみが出ます。メタルドラゴン・ゴーレム・ギガンテスはしばらくお休みです。
期間中はメガモンメダルⅡが出ます。メガモンメダルⅠはどうなるかというと今後メタルドラゴン・ゴーレム・ギガンテスが登場した際に再度利用ができます。

復刻ふくびき

期間を区切って復刻です。まずは魔法戦士装備からです。

別枠で有償ジェム1,500で★5装備1枠確定で引けます。注意してほしいのはピックアップ限定とは一言も言ってないので注意が必要です。AppleやGoogleに通報する前に有償ジェム購入時にはご注意ください。

ピックアップ確定・さらに部位が選べるなら有償ジェム1500でもいいんだけどな…

復刻ふくびきスケジュール

8/27(木)~ 魔法戦士復刻ふくびき

9/2(水)~ レンジャー装備復刻ふくびき

9/7(月)~ パラディン装備復刻ふくびき

[quads id=1]

最後に

以上でざっと前夜祭を見てまいりましたが、これが前夜祭です。まだ見れてない部分もあります。
9/12(土)の記念日はどうなってしまうのでしょう?当日はお仕事なのでまとめるのは翌日になると思います。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク