スポンサーリンク

ドラクエ3ReWALKイベント第4章だけど大雨に注意

おはようございます。先日から梅雨イベントも始まっていますが、関東地方はあまり梅雨を感じさせません。
ところが今日になって、災害級の大雨予報です。今日の更新内容は以下となりますが、身の危険を感じたら外でのプレイは控えましょう。

スポンサーリンク

ドラクエ3ReWALKイベント第4章

予定

ドラクエ3ReWALKイベント第4章です。
オーブを集めて、ラーミアを復活させて、第5章ではバラモスに挑みたいところです。
その前にまだ色々ありそうです。
スポットモンスターとしてライオンヘッドが登場します。

ライオンヘッド

カンダタ盗賊団並みに渋そうですが、レアを中心にイベントスポットを狙えばそのうち集まります。
その他やみのたまを強化するイベントも始まります。

やみのたま強化

強化というか光堕ちさせる感じですね。

スポンサーリンク

プレイ日記

実はまだマーマンのメダルとか集まってません。ほこらが面倒くさいです。ドラクエ3ReWALKイベントなのになぜアリアハンの勇者パーティーでマーマンのメダルを集めることができないのかわかりません。
仕方がないのでマーマン用に先制されないようにして、闇はらう光の大剣もないので、アンコールでキラポン(まもりのたて)入れた守り人がにおうだちできる3ターンでギガブレイクでマーマンを落とす作戦をやってます。キラポン入れないとHP1から毒で死ぬとか、転ぶとか崩れるんですよ。
しかしだるい。本当にだるい。マーマンをイベントスポットでもよかったのでは?

あと、7の日ボーナスデーなので、スロットやってます。りゅうおう台もだいぶ改善されましたね。少しはボスに勝てるようになってきました。ギガンテスが強いです。
さすがにC・アロンの確定7ですがは若干下方修正されたかな。
なお相変わらずボスはHP1から5連続ぐらいで自分のターンを続ける模様。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク