スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズコラボイベントのすすめ方

昨日から始まったドラゴンクエストモンスターズコラボイベントですが、新機能もあって何から手をつけたらいいかわからないぐらいですよね。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターズコラボイベントのすすめ方

標的モンスターのスカイドルとダバッドをスカウトしていこう

スカウト

イベントモンスターはウザいという方もいるかもしれませんが、スカウト(倒す)数で報酬と星が得られます。
まずこの世界のMAX迄スカウトしましょう。

スカウトレベルを上げよう

スカウトレベル上昇

スカウトレベルを上げれば、スカイドル・ダバッドが落とすこころのドロップ率もランクも良くなっていく。
イベントモンスターで100・強敵で75・メガモンスターで500・その他フィールドモンスターやかいふくスポットでもあげることができる。
最終的にはスカイドルとダバッドのこころS同士の合成を目指す。

こころ合成について

こころ合成

メガモンスターや宝の地図で???となっているもの以外でこころA以上のものが合成できる。何が出てくるかはお楽しみだが、フィールドモンスターだと格下げになるものもあるので注意。
これが常設になるかどうかはまだわからないなあ。
心珠ポイントなんていらないよ。こころが余ってるよという方はこのイベント中にやってみましょう。
今まで手に入りにくかったこころも手に入るかも。

スポンサーリンク

今後の予定

予定

次回の更新は来週金曜日。あと今週末は寒気の影響で外でのドラクエウォークがやりづらいです。
体調を優先して、おうちでもドラクエウォークをプレイしましょう。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク