スポンサーリンク

ふるさとスライム解放 全国レベルをどんどん上げよう

2023年10月7日

ふるさとスライムが解放されて、色々なことがわかってきましたので、紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ふるさとスライム

ふるさとスライム

全国のスライムを育てよう

目標は全国レベル1000です。

めざせ全国レベル1000

どうやってレベルを上げるの?

宝の地図をクリアする

どれをクリアしても経験値10。地方の地図からどんどんクリアしよう。

カステラ一番

地図をシェアする

地図をシェア

みなさんもう忘れているかもしれませんが初代王者埼玉のリリの呪われし地図。これだけ日本全国にシェアされています。しかも30万人以上!これだけあればもうリリさんはカンストしているでしょう。
ドラクエウォークのアクティブユーザー少ないんじゃないか説を唱える人もいるかもしれません。誰もがほこらのランキングやモンスターグランプリをやっているわけではありません。宝の地図だってそうでしょう。
本当に地図が回ってきていないか、導きのかけらが不足していて取れないかでしょう。

全国の地図を埋めていこう

先生言いましたよね。全国のB/Cランクの地図が重要だと。

宝の地図攻略の続き レア地図に加えて遠方とB/Cランクの地図も重要

あれ?

画像名前掲載に本人許可は得ております。わかっている人はわかっている。しかし皆どうもレア地図ばかりに行くようです。地方のレア地図が出たら飛びつくのは当然ですが。関西近辺と愛知はご本人とお知り合いの冒険者の方でしょうか。首都圏で僕がばらまきました。あと北海道に行ってますね。

今後の方針

最優先は地方のレア地図

普段行かない地方のレアな地図は入手しましょう。それをリッカの宿屋などでシェアすれば付近の冒険者の皆さんも万々歳だ。みんなで助け合いです。

メタルキングの地図は消化しよう

運営からメタルキングの地図はコンプリートしないと2枚以上持てない旨お知らせがありました。

もてません

2枚目のメタルキングの地図が出回る前に消化しましょう。まあ600万も経験値が得られる地図を運営がばらまくとは思えませんけどね。

導きのかけらはスラミチメダルで交換できるようになった

スラミチメダルで交換

あと地味修正として導きのかけらはスラミチメダルで交換できるようになった。
週に6000個・月曜更新だ。宝の地図取得制限リセットが金曜なので、ちょっと合わない。そこは状況に応じうまくやっていこう。
あとは上限解放と宝の地図取得画面で一発で飛べるようになるといいですね。

導きのかけら

問題点

自分の地図を撒きたいけどろくな地図が出てこない!

マジでひどすぎる。どうにかならんか?

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク