スポンサーリンク

13章7話~9話・ネクロバルサ攻略【ネタバレあり】

メインストーリー13章7話・8話・9話の攻略です。この記事にはメインストーリーのネタバレを含む内容が含まれますのでご注意ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

これまでのあらすじ

13章1話~6話・とこよアゲハ・せつげんりゅう・グリズリー攻略【ネタバレあり】

13章7話 たましいの声

氷魔のオーブがあるという洞窟に向かったスラミチ一行

氷魔の一族の長

そこでたましいとなった氷魔の一族の長からは新しい氷魔のオーブを作るとのことで終了。

13章8話 真なるすがた

氷魔のオーブが完成。これを持ってグリザードの元に行くが、グリザードは説得に応じず。バトルとなる。

説得は無理

BOSS:豪氷天グリザード

もう何回目だという話ですが、今の我々には特級職とメドローアがあるので、かなり楽になっている。前回実装時の攻略はこちら。豪氷天グリザードから蒼茫天グリザードへの変化はあるものの、余裕で削れる

12章9話「氷の世界」・12章10話「決戦グリザード」攻略【ネタバレあり】

倒した後は

グリザードの真の姿

グリザードが真の姿を取り戻す。光堕ちですな。

13章9話 地の底へ

魔王の復活を止めるためにグリザードも力を貸してくれることになったが、ネクロバルサが阻止に入る

BOSS:ネクロバルサ

4連戦となる。
1戦目:オークイーン1匹。岩とびあくま2匹
2戦目:ポンコツ兵3匹
3戦目:ブルサベージ3匹
4戦目:ネクロバルサとブランマトック2匹で登場する。

仲間呼び



しかしブランマトックを倒しても、ネクロバルサが延々とブランマトックを呼び出すので、ネクロバルサから倒しましょう。
メラ系とメドローアは普通に入ります。

ネクロバルサから倒す

あとは残ったもぐら退治だ。

スポンサーリンク

倒した後は

魔王の腕

しかし、タイミングが遅く、ついに魔王の腕が登場する。

おまけ

出会ってしまった2人

気が合う2人

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク