スポンサーリンク

真魔剛竜剣を入手!ギガブレイク!ドルオーラ!(ただしブレスは手から出る)

大の大冒険を知っている人ならば誰もが欲しい武器の1つ、ついに念願の真魔剛竜剣を手に入れました。
真魔剛竜剣がどれだけ強いかというのを解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

真魔剛竜剣とは

ダイの大冒険に出てくる竜の騎士戦用装備。それは神が作ったとも言われる最強クラスの剣。材質はオリハルコンが使用されている。この時点で同じオリハルコン製の王者の剣と互角!それがためたマイレージで引いたら

出ました。

真魔剛竜剣で繰り出す技はバランの代名詞。ギガブレイクだ。その前にいろいろ見てみよう

真魔剛竜剣

結論から言うとほこらやメガモンスター用です。狩りにはあまり向きません。

いきなりスキル「いきなりきあいため」

いきなりきあいため

これだけですごく有利。これだけでぶっ壊れ。

ドルオーラ

ドルオーラ自分の場合
ドルオーラ1

敵全体にブレス絶大ダメージ。ただしブレスは手から出る。

ドルオーラ2
ドルオーラ3

ところでこいつが撃ててるってことは主人公たちの肉体はドルオーラに耐えられる竜魔人クラスなんだね。

さらに言うとダイの大冒険原作では竜闘気砲呪文と称した呪文なのですがね。
こいつはなぜか原作の通りMP消費が最大MPの2分の1を使う。以下のように最大MPによって消費MPが異なる。

ドルオーラ ウォークくんの場合

でもね。バランはクロコダインにギガブレイク何発かと最後にダイやヒュンケルにライデインをやるだけのMPは残ってましたよね?そのあたりの設定が甘い。
なお、ドルオーラはどうせ最後に双竜紋が覚醒したダイがデフォで使えるようになります。
超撃耐性は現時点でマダンテと同じくMPを大量に使った攻撃を超撃と定義することになりました。

ギガブレイク

メガモン戦で使うのはギガブレイクが中心になると思います。敵1体に威力620%のデイン属性斬撃ダメージ。敵の守備力無視する直撃がまれに発生する。

ギガブレイク1
ギガブレイク2

バラン役声優速水奨さんの声付きだ。

ギガブレイク3

きあいため直撃でこのダメージだ。

スポンサーリンク

結論

やはり真魔剛竜剣は是非欲しい武器である。
竜神王のつるぎがある人はいらないかもしれないが、やっぱり欲しい。
これを超える武器はダイ専用のダイの剣しか出てこない。果たしてそれは後何年後の登場なのか?
真魔剛竜剣は有償ジェムを使ってでも入手すべき武器だ!
正月どうするのかって?知らんがな。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク