大神官について解説。おすそ分けをうまく使おう
3つ目の職業「大神官」が登場しました。こちらの解説をしていきたいと思います
大神官について
転職条件は賢者とスーパースターそれぞれレベル70が必要です。
こころ枠
大魔道士と全く逆。青or緑が2、緑1、虹1です。
こころ道
祈道と舞道がある
最初の1個目はモーモンが正解のようだがトロルでも当てはまる。しかしトロルは会心用で取っておきたいので、モーモンを当てはめたい。モーモンは序盤メインストーリーで登場するので、メタホイにおいぶくろでのレベル上げと兼用して集めよう。
祈道・舞道のこころ当てはめの例を以下に示します。
大神官のスキル
やまびこに相当するセイントエコー・ショータイムに相当する鼓舞激励があります。
すごいのはこのおすそわけです。回復・補助の全体化。ベホイミ全体化もできるし、リザオラル全体化だってできちゃいます。(一部のスキルは例外。まもりのたてはできなかったな…)
ただし必ず発動するわけではないので、絶対全体化できるというわけではないのでおまけ程度に考えよう。
ウォーカースキル「癒しの陽光」
20分間一定時間ごとにHPとMPが最大値の20%のものですが、歩きながらだったり、電車だとかいふくスポットはどこにでもあります。これは近くに回復スポットが少ない時のレベリングで使いましょう
ダーマの試練
これまで同様スキル使用が求められるのであれば、とにかく大神官にターンを回せるメガモンスターや強い敵がいるほこらがおすすめです。
大神官の戦術
大神官は本当に守備回復専門の職業です。さくせんをバッチリがんばれにすると、HP半分以下の味方がいないとバフもかけずに通常攻撃しかしないので、それであればさくせんをいのちをだいじににしましょう。
あとはおすそわけです。バーハ全体化のフバーハや、マホバリア全体化のマジックバリアができてしまう。これが今後の戦術にどう出てくるかですね。面白くなってきました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません