スポンサーリンク

ドラクエ8イベント第3章ほか15時~(追記あり)

おはようございます。更新日の前日は仕事が非常に忙しく、朝までぐっすり寝てしまいました。起きたのがついさっきです。

※ゼシカ特攻について追加しました。

スポンサーリンク

ドラクエ8イベント第3章

ドラクエ8イベントの第3章が始まります。あのチャゴス王子が登場するほか、ミーティア姫も登場します。

チャゴス

ふしぎな泉

フィールド上には1日1回泉が登場。

泉で

1日1回経験値やゴールドが多くもらえるようです。

絆レベルとスキルも解放

絆スキル解放

こちらは4人のなかまのスキルを見て、後述の「メガモンスターのドルマゲス」特攻を持っているキャラを優先してスキル取得させましょう。

追記:ゼシカでした。画像ではイオ系を伸ばしてますが、結局メガモンスタードルマゲス戦ではメラゾーマぶっぱでした。

ゼシカスキル1
ゼシカスキル2

メガモンスター「ドルマゲス」

メガモンスタードルマゲス

メガモンスタードルマゲス。これは第2形態ですね。

猛り狂う暴風でふきとばしがあるので注意。

こころは青色枠→メガモンスター・ドルマゲスのこころSを紹介

ふしぎなタンバリン登場

ふしぎなタンバリン

タンバリンは配布武器かなと思っていたら、まさかのふくびき。これはネタ系ではないか?あとブーメランと言いつつ弓。ブーメランには楽器や扇などその他分類がめんどくさいもの全部ブーメランに押し込んでないか運営?

シャイニングボウ

シャイニングボウが登場したが、敵全体300%イオ属性体技ダメージと2回ランダムな敵に70%のイオ属性体技ダメージ。さらに仲間全体のHPを少し回復。

これよりも弓ポンくれ。※弓ポンとは弓聖の守り星と言って、味方範囲に1回だけ悪い効果を防ぐ効果を与える。

まもりのリズムで味方1人の呪文耐性をあげ、HP回復

ふしぎなタンバリンで仲間全体の与えるスキルダメージと受けるスキルのHP回復効果をかなり上げる。

ただ肝心な味方全体テンションアップがないなあ。タンバリンに全力は今は控えた方がいいと思う。それよりもしんぴのビスチェくれ。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク