スポンサーリンク

襲来!豪氷の四天王イベント 第1章 昼間はフィールドで 夜はおうちで冒険

新イベントが始まりました。襲来!豪氷の四天王です、その進め方を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

襲来!豪氷の四天王イベント 第1章

まずはストーリー

詳細はネタバレになるので控えますが、シェントと本に封印された大賢者と出逢う。

シェントとの出会い
本
マジャスティス?

結界を破る方法に魔法マジャスティス?があるようだが、 その結界を破るための魔法書を探すため、古代図書館の探索をすることになった。 途中アイスフライやドラゴンライダーとの戦闘があったが最後のページを入手と思ったら

書かれているのは
メタ

ズコー。メタ発言?

第2章に続く

ということで本当に続きは第2章

スポンサーリンク

イベントのすすめ方

昼間はフィールドでイベントモンスターと魔法書のページを探そう

昼間は暖かいので、フィールド上にかなり多く点在している魔法書を探そう。ただし数が多すぎるので、深追いはしなくていい。別の探索方法もある。

ページ入手

イベントモンスターのブリーザードマン(現時点)とアイスフライがたまに出るので倒していくと、魔法のろうそくを入手できる。今回はかいふくスポットも冒険者の家も1個しか手に入らないので、イベントモンスターとのバトルが中心になる。

夜やスキマ時間にはおうちで古代図書館探索と強敵ドラゴンライダーとのバトル

寒い夜は暖かい自宅や暖が取れるところで以下のことをやりましょう。

イベントポータルでスラミチに古代図書館探索をさせ、アイテムを入手させよう。まとめて10連がおすすめです。

イベントポータル

このように魔法書のページや竜使いの石符などがもらえる。

10連

この竜使いの石符を使ってドラゴンライダーを呼び出すのだ。

この後の予定は?

予定

次の更新は1/21(金)。強敵がもう1体出ます。それから1月下旬にはついにメガモンスターとして豪氷天が登場する。2.5周年前なのに出していいのかな?2月10日から2.5周年の3/12(土)まで何をするのだろう?

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク