スポンサーリンク

都区内パスで山手線のスペシャルメガモンスターを狩ろう

東京でスペシャルメガモンスターを狩るのであればおすすめは山手線でのスペシャルメガモンスター狩りです。その際におすすめしたいのが「都区内パス」です。

スポンサーリンク

都区内パスとは

都区内フリーきっぷ区間

760円で山手線と東京23区内のJR線が1日乗り降り自由!これを使って山手線のスペシャルメガモンスターを狩るのです。山手線の駅の自動券売機でも購入ができます。紙のきっぷの他、Suicaにも記録可能。

2種類ある

別途東京フリーきっぷというものがある。これは1日1600円になるが上記に加え東京メトロ・東京モノレール・都営地下鉄・都電荒川線(東京さくらトラムという名称もあるがもはや扱いがE電の域に・・・都電でいいじゃないか)・日暮里・舎人ライナー・都営バスに乗り降り自由。東京に飛行機で遠征に来る方にはおすすめです。羽田~浜松町でモノレールが使えます。

スポンサーリンク

山手線のスペシャルメガモンスターはどこに出る?

渋谷・新宿・池袋・西日暮里・有楽町・浜松町
あとは中央線中野・京浜東北線大井町・蒲田も乗り降りOKの区間に含まれています。

都区内フリーきっぷ・東京フリーきっぷについて

詳細はJR東日本ホームページでご確認ください。

都区内フリーきっぷ

東京フリーきっぷ

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク