スポンサーリンク

12時~ドラクエ35周年記念特番 15時~ルビスの剣が登場!ドラクエ2イベント

おはようございます。今日でドラゴンクエストは35周年を迎えました。
僕も初めてドラゴンクエストにさわったのはドラクエ2でした。
それら含めて今日の予定をお知らせしたいと思います。

スポンサーリンク

12時~「ドラゴンクエスト35周年記念特番」

12時からドラゴンクエスト35周年記念特番がYoutubeで日本語だけでなく中国語・韓国語・英語でも放送されます。
ドラゴンクエストウォークは第1部のドラゴンクエストⅩオンラインの次の2番手の登場予定です。

その他新作発表もあるかもしれませんので最後まで視聴しましょう。

ドラクエウォークは既報通り。
新作は
ドラゴンクエストけしケシ
ドラクエ10 天星の英雄たち オンライン
ドラクエ10 目覚めし5つの種族 オフライン
ドラクエ3 HD-2D REMAKE
ドラゴンクエストトレジャーズ
ドラクエ12 選ばれし運命の炎

でした。

スポンサーリンク

15時~ドラクエ2イベント

ローレシアの王子

15時からはドラクエ2イベントです。ですが、いきなり決戦直前だそうです。

100年後の決戦直前

さすがにロンダルキアの洞窟をノーヒントで全部やれとか言ったら、今のプレイヤーほぼ全員ついていけない。

歩数で原作追体験

歩数で

歩いた歩数で原作ストーリー追体験と報酬がもらえる

原作

助っ人

サマル

助っ人としてローレシアの王子・サマルトリアの王子・ムーンブルクの王女が参戦
ということはフレンドの助っ人はしばらくお休み?これは選択できるようにしてほしいなあ。

くじびき

くじびき

原作はふくびきでした。これがふくびきの元祖です。
1等はいのりの指輪ですが、これって原作同様MP回復ができるけれど、何回か使うと壊れる?

強敵アトラス

強敵アトラス

強敵枠にはアトラスが登場

累計報酬

累計報酬には、はやぶさの剣が登場。はかぶさの剣は後のふくびきで登場するかな?

ふくびきにはルビス装備

ルビスの剣

ふくびきにはルビス装備が登場です。

創世の光

単体に威力420%デイン属性斬撃ダメージとまれに職業固有特性の発動率が上がる。
どの上級職でも面白そうです。バトだったら怒り連発。魔戦だったらほぼ常時FB入れられる・・・といいなあ

創世の光2

ところでルビスの姿については約1年前のドラクエウォークでのドラクエ3イベントが初出らしい。

ドラクエ3イベント4章5話精霊ルビスの塔上級攻略 バラモスブロスよりスカルゴンが先

上記記事を作った時にルビス装備には触れていました。

スマートウォークで公開中

動画はスマートウォークで公開中です。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク