スポンサーリンク

きあいためで呪文にダメージが乗っていたのか?修正はドラクエウォークにテンション導入の前兆?

昨日は遅番で出勤中に運営からお知らせがありました。また説明文の変更だそうです。
どのようなものなのでしょうか?

スポンサーリンク

説明文の変更

変更Ⅰ

ナーフかと思ったが、文面の変更だけでした。

文面2

※表記のみの変更となります。効果の変更はございません

とのこと

では今まできあいためにじゅもんダメージは乗っていたのか?

きあいためはドラクエ8以降で導入されたテンションと同じか?というと違う。
テンションであれば5→20→50→100(スーパーハイテンション)となり、ダメージや回復量が増えます。

きあいためはアームライオンのこころSで入手できます。
僕もこの間確定巡りをしていて、オーケー長津田店のそばで見つけました。
オーケーとは関東1都3県にある安くて高品質のスーパーマーケットです:オーケー

アームライオンのこころS

ここで1曲お聞きください。May’n Feat. Megumi Nakajimaでライオン

ちなみに中の人は中島愛さんは実際に見たことはないです。May’nさんは実際3年前に見たことがあります。菅野よう子さんは15年前に生で見たことがあります。

きあいためでメラミを撃ってみた

通常のメラミ

通常メラミ

ダメージは503

通常ダメージ

きあいため状態で撃つと

きあいためダメージ

487

きあいためで呪文ダメージは載ってません。

スポンサーリンク

やっぱこれは不具合では?

説明文

この文面だとどんなダメージでも倍になりますよね?
やっぱり不具合修正…いや仕様変更だ。

ドラクエウォークにテンションは導入されるのか

この機会にドラクエウォークにテンションが導入される可能性はあると思います。
新職に例えばためる(テンション1段階アップ)・ためる弐(テンション2段階アップ)・ためる参(テンション3段階アップ)・テンションバーン(ダメージを受けるとテンションアップ)をいれてテンションアップでダメージや回復量が増やせるようになる・・・かもしれません。一部ではレベル解放があるという噂がありますが、新スキルとともにもう少し先の話かと思われます。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク