スポンサーリンク

花火大会 横浜で開催【ドラクエウォークのゲーム内にて】

ドラクエウォークの花火大会の記事に多数のアクセスありがとうございます。先週は自宅近辺を歩いたのですが、今回は「実際に花火大会をやる場所を歩いてみたい」と思いました。そこで今回選んだ場所はここです。

スポンサーリンク

横浜で花火大会

昔は神奈川新聞花火大会とかやってたのですが警備の問題とかいろいろあってなくなってしまいまた違う形式になっています。その舞台は山下公園。そこからランドマークタワーに向かってスタートです。
その間の屋台スポットや回復スポットで打ち上げ花火メダルを集めることとメガモンスターも倒すのが今回の狙いです。

山下公園から

山下公園1

山下公園から出発。19:10にキングスイカ岩が出るということだったので討伐まで花火鑑賞。
結構人がいましたよ。
そこではスラミチ花火が上がっていました

スラミチ花火

実際はこんな感じです

山下公園2

中華街へ

中華街

中華街に究極エビルプリーストが出ているということで、雑魚狩り・屋台スポット・かいふくスポット回収をしながら歩くと

鵬天閣の小籠包

鵬天閣さんの焼き小籠包をいただきました。テレビでも結構紹介されているみたいです。
完全により道です。
中に熱いスープが入っているので食べる時には注意です。おいしかったです。鵬天閣さんホームページはこちら。通販もあります。
鵬天閣

赤レンガ倉庫を通り抜けて

赤レンガ倉庫

ゴーレムが赤レンガ倉庫にいると思って歩いてみたら、実際はさらにその先のカップヌードルミュージアムでした。

大さん橋の先

その手前の大さん橋の先にもメガモンスター出現地点がありますがそれはあきらめました。象の鼻パークの屋台だけ回収。

みなとみらいへ

20:30頃、橋の上から本当の花火が遠くで上がっているのが見えたのですが、江ノ島の方であがっていた?
実際は神奈川県座間市で上がっていたようです。

みなとみらい

観覧車(コスモクロック21)の奥にクイーンズスクエアと横浜ランドマークタワーが見えます。

ランドマークタワーを背にバトル


最後はパシフィコ横浜で屋台スポットを回収。以前プレイしていたランドマークタワーのご当地クエストリプレイをして花火大会は終了となりました。

クエリプ

今日も花火大会が19時からありますが、雨予報なので自宅でレベル上げに当てたいと思います。

どれぐらい歩いた?

歩数

これぐらい。19時台が少ないのはメガモンと小籠包を食べるので立ち止まっていたせい。21時の時点で13000歩に達しています。

[quads id=1]

最後に 横浜駅ってまだ工事してるの?

横浜駅は工事中

してます。ただ駅ビルもできてだいたい完了してますが、まだ工事するところは今後あるようです…

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク