スポンサーリンク

9章6話「招かざる客」 キラーアーマー攻略【ネタバレあり】

2021年2月7日

メインストーリー第9章6話「招かざる客」攻略です。これより先はストーリーのネタバレになる部分を含みますのでご注意ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

ここまでのあらすじ

9章1話「最後の花びら」

前回手に入らなかった花びらがここで手に入る。最後の花びらを探しにヘコポの村にたどり着く。そこで頼みがあると

9章2話「お供え物は何?」

村はずれのほこらにお供え物の依頼を受ける。
亡者のひとだまだがボスであるが、特に問題はない。
村の少女トゥルナと出会う。

9章3話「村長はうつけ者」

トゥルナよりお供え物をスラミチたちにしようとしていたことをトゥルナより告げられる。
村に戻り村長は反省

9章4話「トゥルナの頼み」

亡者のひとだまは下っ端であり、もっと強い魔物が村の若い人を連れ去った。山でなにかを発掘しているようである。

ペンダント

ウドラーがボスである。2体で現れ、1体が倒れても世界樹の若葉でよみがえらせてしまう。だがそこまで問題はないだろう。

9章5話「英雄はお人好し」

謎のおねえさん登場。岩を砕く音は川の上流から聞こえてくるという。

9章6話「招かざる客」

BOSS:キラーアーマー

3連戦となる。1戦目:ホタテワラビー3体 2戦目:ほのおのせんし・グリゴンダンス2体までは軽くこなせるだろう。

そして3戦目。キラーアーマーとベホイムスライム2体です。

ベホイムスライムですから当然ベホイムを使ってきます。これ。マホトーンが入ります。

マホトーンが入るよ

さらに厄介なのがラリホーマもやってきます。

ラリホーマも

さらにキラーアーマーのキングダムソード

通常これ

全体ダメージが140~180ぐらいが、さらにルカニで守備力低下が入ります。

増加

このように増加します。上記のラリホーマと併せてまもりのたてを入れたいところです。
キングダムソード2連発もあり得ます。レンジャーで影を縛ってその間に立て直しましょう。

攻め方

最初は全体攻撃で削っていき、ベホイムスライムが黄色になったら、レンジャー以外はベホイムスライム単体集中攻撃。レンジャーは全体攻撃で影縛りを継続します。

キラーアーマー1体になっても気を抜かずに。キングダムソード2発で一気に持っていかれます。1ターンで全体400近いダメージになります。
不安な方は全体回復2枚でいきましょう。

スポンサーリンク

その後は・・・

聖域?

聖域とは?まだ導きのかけらがたまっていないので、9章7話以降の攻略は火曜日以降の予定です。

できました→9章8話「返事がない、ただの…」バアルゼブブ攻略【ネタバレあり】

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク