スポンサーリンク

ダイの大冒険コラボはどこまでやるのだろう?

昨日朝10時に突如公開されたダイの大冒険コラボの予告ですが、その中で気になる部分があったので紹介したいと思います

スポンサーリンク

ダイの大冒険コラボの流れ

()内はアニメ2020年版での話数

ダイの大冒険

上の図を見るとフィールドミッションクエストは第1章~第6章まであるようだ。
第5章は12/21(月)公開となっている。

第1章はレオナ編(2話)としてどこまで行くのだろう?

この後の流れ

アバンと出会い修業する。ダイは大地斬と海波斬を覚える。

ハドラーとの戦い。アバンはメガンテを放つ

デルムリン島から旅立ち。マアムとの出会い

クロコダインとの戦い(1回目)

ネイルの村でダイは魔法の修業。メラを覚える。

クロコダインとの戦い(8話~)

ヒュンケルとの戦い

このコラボでやるのはアニメの進度と関連してここまでぐらいだろうか?フレイザードとやり合うのであればシルエットに塔があるはず。

アバンの使徒編とも表されていますしね。クロコダインまでで終わる可能性もあります。また時をおいて次回開催でしょう。でも頼むからアニメ2020年版は原作最後までやってほしい。1991年版はバラン編の途中で終わってしまった。

ヒュンケル攻略法

多分攻略が困難なのはヒュンケル。鎧の魔剣はデイン系以外の呪文は無効です。物理とデイン系呪文で攻めましょう。

[quads id=1]

イベント期間は?

12/21から5章解放とあるのでそこから計算するが、年末年始もあるのでそれを勘案して、1/14~1/21ぐらいまで実施と思われる。

その後はバレンタインなのかそれともといったところですね。

予告は公開中

これは予告である。もしかしたらもう1発スマートウォークが後日公開されるかもしれない。
楽しみに待っていよう

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク