スポンサーリンク

ダイの大冒険コラボイベント予告と3連休のドラクエウォークの楽しみ方

3連休でございます。ここでドラクエウォークで行われているイベントを一挙紹介します。
早い話が総集編です。
たぶん運営もここでまとめて休みを取りたかったんだと思います。

…と書いてる途中で突如予告がありました。ダイの大冒険コラボイベントです。一緒にやります。

スポンサーリンク

ダイの大冒険 コラボイベント

11/26(木)より開催決定

なにが?

ダイの大冒険コラボ。

ミッションあり

フィールド上のキャラを巡ってミッションを受けるようである。

?

バロン版キラーマシンとは?強敵枠か

アバンストラッシュ

ダイは助っ人枠か。アバンストラッシュがボイスありだ。動画がスマートウォークで公開されているのでそちらでご確認ください。

[quads id=1]

以下総集編です

おかしな集いと封印されし悪魔

おかしな集いと封印されし悪魔

先月からのイベントですが、なんでハロウィンイベントが11/26まであるのか?
謎でしたが、もうほぼすべて出尽くしております。あとは期間限定交換所でアイテムの交換や、強敵の報酬を忘れずに取得しておきましょう。

期間は11/26(木)14:59までです。

ローソンコラボ

ローソンコラボ

全国のローソンがスポットになっており、1回訪問でローソンメダル500枚、クエストクリアで時々出てくるローソンキングスライムを倒すとローソンメダルが30枚もらえます。
ローソンメダルで素敵なコラボアイテムと交換しましょう。こちらも交換を忘れずに。
ローソンキングスライムの出現率はサイレント修正された模様。少し出やすいです。

ローソンキングスライム出現率が渋い!ローソンコラボやってみた

ローソン店舗に行くとローソンキングスライムが店員をやっている。
しかし時々仕事を放棄して遊んでいることがある。

ローソンキングスライムの働きぶりについて

イベントは11/30(月)14:59まで開催です。

ウォークぶらり旅キャンペーン

こちらは昨今の状況により変更となる場合がありますので、その際はご了承ください。

温泉めぐりキャンペーン

2021年2月1日まで開催。全国の温泉スポットを5か所廻ろう。
おんせんスライム50匹狩ろう
東京・神奈川在住の方向けの攻略法はこちらです。実際攻略しました。
おんせんスライムは大江戸温泉でいいと思います。

温泉5ヵ所廻ってきました 名湯トラベラーの称号も獲得

地域限定モンスター追加

詳細はこちら

新地域限定モンスター5種類追加 町田は東京か神奈川かを調査

ランドマークミッション追加

2021年2月1日まで開催。ランドマークを5つクリアしましょう。
今までクリアした場所でもカウントされますが同一箇所はダメです。

ウキウキツーリスト称号獲得 5か所のランドマークリプレイ必須

レベル上げ

メタルキャンペーン

メタルキャンペーン

11/26(木)まで。例によってモンスターを狩ってメタルレーダーを取得していった後に経験の珠あるいは基本職の経験の珠を使って効率的にレベル上げをしましょう。

週末メタルダンジョン

毎週恒例ですがこちらもお忘れずに

ふくびき

現在以下のふくびきが行われています。いずれも期限は11/26(木)11:59までです。
ハロウィンナイト報酬で中途半端なふくびき補助券がある方はマイレージと組み合わせて引いてしまいましょう。
と言いたいところですが、11/26からのダイの大冒険コラボからのふくびきとの取捨も難しい・・・

漆黒伯爵装備ふくびき

魔法戦士で有利なバギ属性攻撃力・攻撃魔力複合ダメージのカラミティストームが使える漆黒伯爵装備

トワイライト装備ふくびき

全体回復が強力なトワイライトヒールが使えるトワイライト装備

バギ属性ピックアップ復刻ふくびき

今回はバギ属性弱点が多い敵が多いので、黄竜のツメ・黒嵐のツメ・ドラゴンブーメランが当たる(かもしれない)

メタルフェスふくびき

メタルフェスごとに開催。メタスラのオノはできれば4つ欲しいですが、そこまで無理しなくても大丈夫です。

最後に

ということでたまには総集編です。僕もこの3連休はお休みしたいと思いつつも、おんせんスライム50体はやりたいなと思っています。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク