スポンサーリンク

メタルホイミンのほこら 小田急線巡り(まおうのつかい2-1)

11/1’日)に更新されたほこらですが、実際に駅周辺のメタルホイミンのほこらを取ってきたものを紹介します。

なお今後の表記についてです。
今回はまおうのつかい編シーズン2 1回目ですので、まおうのつかい2-1として表記します。

スポンサーリンク

代々木八幡(東京メトロ千代田線 代々木公園)

代々木八幡

新宿駅からまったり各駅停車で移動。南口下車。
駅はもう工事の最後の仕上げ段階に入っています。

代々木八幡のメタルホイミンのほこら


ローソン富ヶ谷一丁目店の先まで行くとさわれる。
東京メトロ千代田線 代々木公園駅も利用可能。

なお、首都高中央環状線(C2)に富ヶ谷ICはありますが、実際に富ヶ谷に来たのは初めてでした。

代々木上原

2か所あります。1つは電車から取得可能。

代々木上原

南口下車。なんで小田急は駅を降りるとすぐ坂なのでしょうか…

坂


井の頭通り 上原3丁目交差点付近にあります。

この先

梅ヶ丘

梅が丘

取りこぼしていたので11/5に再度回収。
南口を降りて美登利寿司本館近くで触ることができる。

美登利寿司本館

なんと銀座や渋谷・赤坂だけでなく、名古屋や香港・台湾にも支店を出している。

美登利寿司ホームページ

[quads id=1]

和泉多摩川

2か所あります。
1つは線路沿いなので電車からでも取得可能。
もう1つは狛江に向かって線路沿いを歩き、安楽亭が見えたら右折。

和泉多摩川

登戸

ここが結構遠い。
南口下車。線路沿いを向ケ丘遊園に向かって歩く。

登戸

焼肉松坂のある角を曲がって直進で取れる。

焼肉 松坂

玉川学園前

南口下車。前回に続き坂

また坂

登った十字路付近で触れる

この十字路

小田急相模原・鶴間

こちらは既に別記事で紹介済です。

ほこら まおうのつかい編シーズン2開幕 前回の変更点とメタルホイミンのほこら伝説の継続

最後に

過去の傾向から重点チェックポイントとして

・鶴間、南林間エリア
・小田急相模原
・玉川学園前
・梅ヶ丘
・代々木上原

これらはメタルホイミンのほこらが頻出のため是非とも抑えておきたいエリアです。

この記事の有効期限は11/9(月)14:59までとなっています。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク