スポンサーリンク

パラディン復刻ふくびき40連でドラゴンロッドを入手!

このブログではドラクエウォークの予定がある日は「今日はこんなことがありますよー」という記事を出してますが、今回は悩みました。
レンジャー復刻ふくびきとパラディン復刻ふくびき どっちを引くか。メタスラのオノを引きたいのでパラディン復刻ふくびきにしましたが、結果はどうなったかをお知らせします。

スポンサーリンク

パラディン復刻ふくびきでドラゴンロッド入手

ドラゴンロッド

ドラゴンロッドが出ました。

ドラゴンロッドの性能

強化

中でもいやしの風で全体回復と断空なぎはらいができる点に注目です。

ひかりのタクトと比較

ではひかりのタクトはいらないかというとそうではありません。

基本性能

基本性能

それぞれ無凸状態。さすがに攻撃力はドラゴンロッドの方が上。かいふく魔力ではひかりのタクトの方が上です

スキル・特殊効果

スキル比較

いやしのかぜととくぎHP回復効果∔20%は同じですがキアリクとザオラルがないので、ドラゴンロッドはサブヒーラー的位置づけになります。メインヒーラーは光のタクトがいいでしょう。

実際の回復量は?

それぞれ防具・こころ・心珠は同一条件です

ドラゴンロッドの場合

ドラゴンロッドのいやしの風

平均115

ひかりのタクトの場合

ひかりのタクトのいやしの風

平均118

[quads id=1]

結論

レベル上げなど普段使いはドラゴンロッドでいいと思います。ボス戦でヒーラー2枚積むときや、メガモンスターをソロでやる場合はバイシオンもあるので、ドラゴンロッドを活用する場面も出てくる時もあります。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク