スポンサーリンク

カンダタを倒すために商人の町は道具屋から集中して育てよう(4/3 22:15更新)

2020年4月1日

ドラクエ3イベントの要素の一つとして商人の町があります。

この商人の町を育てれば強敵との戦いが有利になります。まずはこの商人の町を育てましょう。

そのうち現時点で登場している強敵カンダタとの戦いが有利になる道具屋から育てていきましょう。

4/2 エイプリルフール関連ほか一部追記しました。

4/3 一部追記しました

スポンサーリンク

道具屋から集中して育てる

カンダタを倒すために有利になる道具屋のレベルを上げるためには素材が必要です。

道具屋レベルアップに必要な素材

道具屋

じょうぶな木

麻の糸

今僕もこの麻の糸が不足していて困っています。

素材はどこから手に入れるか

回復スポット

回復スポットから

通勤通学の行き帰りの電車で集めましょう。

他の人の家から

他のプレイヤーやNPCの家で入手。

1日最大20軒

麻の糸ややわらかウールもそれぞれ10個/1軒取れます。

敵を倒す

敵を倒して若干手に入ります。フレンドさんをはじめとした他のプレイヤーの助っ人さんへのありがとうをすると

ルイーダの酒場での依頼掲示板のミッション達成への貢献となるので、助っ人を入れたバトルはしておきましょう

依頼を達成する

依頼掲示板

ルイーダの酒場の依頼掲示板に麻の糸が出ている場合がある。

今はやわらかウールだからいいやと思っても次回が麻の糸であることも多いことから

助っ人へのありがとう

助っ人参戦回数

回復スポットにさわる

カンダタを倒す

これらは継続してやっていきましょう

アリアハンメダルで交換

アリアハンメダル

これは最終手段です。上限なしで手に入りますが、他のふくびき補助券や今後アリアハンメダルで交換できるアクセサリが出てくるかもしれないので、今は我慢。

どうしてもという時だけにしましょう。

道具屋の目標ライン

レベルカンストの道具屋

道具屋1件のレベル限界は10で、1件で1,526人の来客数となります。

会心ガード率の限界まで6,750人

会心ガード限界

会心ガード発動率限界となる50%が手に入る必要累計来客数6,750人

レベル10が4件とレベル8が1件で達成できますね。

ダメージアップ限界まで10,500人

カンダタへのダメージ限界

強敵カンダタへのダメージ限界となるダメージ30%UPが手に入るのが10,500人

ということでレベル10の道具屋を7件育てることが目標となります。

道具屋は集中して育てる

道具屋は電車で見た限り宿屋に比べて数が少ないような気がします。

また、複数の道具屋をレベル2にするよりも1件を集中して育てた方が来客人数の伸びがいいです。

上記の画像を見ても来客者数がレベル8で822人がレベル10で1,526人です

7件の道具屋を育てるにあたり、主に平日は

・自宅周辺

・自宅最寄り駅周辺

・乗換駅や停車時間が長いターミナル駅など

・勤務先・学校の最寄り駅周辺

・勤務先・学校周辺

この5か所周辺にある道具屋を徹底的に育てよう。

なお、道具屋をレベル1からレベル10にするまで麻の糸が297個必要です。

[quads id=1]

さてそのカンダタが‥‥


カンダタがライザップを始めたぞ。ゾーマプログラムとは?

それとカンダタって団体職員なの?

※エイプリルフールのネタです。

自宅にも

エイプリルフール?

スラミチが自宅で何かが起こっているという

ボーナス

401ジェムとダンベルがもらえました。

でもダンベルがどこにあるか見つからない‥‥と思ったら

ダンベル

家具でした。ばくだんいわを模しているのです。

外にカンダタ

そして外にいるお前‥‥

半端な1ジェムは・・・

1ジェム問題解決

昨日401ジェムもらったけど、1ジェム半端だなと思っていた方。

今日99ジェムもらえました。これで半端な1ジェム問題は解決。昨日ログインした方は忘れずに今日もログインしてください。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク