スポンサーリンク

シドーやハーゴンと戦いたい どのドラクエシリーズイベントがいい?(2021/4/20更新)

2020年8月21日

まもなくドラクエウォークはサービス開始から1周年を迎えようとしています。1周年なんだし久しぶりにドラクエシリーズのイベントがいいなあと思います。

2021/4/20 ドラクエ7と11について更新

スポンサーリンク

過去のドラクエシリーズイベント

オープニング

ドラクエ1イベント

サービス開始直後から開催。ロト装備は今でも現役・竜王そうびもありました。

ドラクエ4イベント

2019年11月から開催。ライアンやアリーナなどの助っ人が加わるシステムは現在の助っ人システムに活かされています。現在も復刻メガモンスターとしてキングレオ・究極エビルプリーストが登場しています。

ドラクエ3イベント

2020年3月から開催。フレンドを助っ人として呼べるシステムが好評でつい最近正式に実装されました。
カンダタも登場。ライザップコラボもありましたね。

ドラクエシリーズイベント 多分こうなる

歴代ナンバリングイベントをやるとしたら多分こうなるのではないかというのを書いてみました。

ドラクエ2イベント

いろいろな事情でこれじゃないかなと思います。サントリーコラボでもハーゴンのボスジャンがもらえるかもしれない?
それと僕も久々にシドーと戦いたいなーと思ってます。
展開としては
ローレシアの王子とともにサマルトリアの王子を仲間に加えるまでが第1章
ムーンブルクの王女を仲間に加えるまでが第2章
船を得て5つの紋章を揃えるのが第3章
最後ロンダルキアで決戦が第4章かなと
高難易度クエストはシドーが4ターンに1回ベホマして全回復です。
ガチャはいなずまのけんかはかぶさの剣。いかずちの杖でもいいかも。

ドラクエ5イベント

多分これをやったらいろんな意味で荒れます。

まずキラーパンサーの名前で荒れます。
チロルかプックルかボロンゴかゲレゲレか

次に選ぶ嫁で荒れます。
ビアンカかフローラかそれとも選択肢であればデボラか

さらに選んだ嫁でストーリーが変わったり、ストーリーが1つしか選べなかったら大変です。
これは本当に実装できるんですか?

ドラクエ6イベント

ストーリーとしては4や5より前。

実装したらムドー戦が盛り上がりそうです。
高難易度は幻界の四諸侯としてジャミラス・アクバー・グラコス・デュランですかね。
スラミチが宝箱を開けたらキラーマジンガが出てきて戦闘になったりする展開もいいかも。
そして

ダークドレアムはどのように出現するのか?

ドラクエ7イベント

石版を探して過去世界と現在世界を旅するのですが、どれだけ話を端折れるかがポイントになりそうです。
攻略のポイントとしては、もし登場人物にちからのたねなどを振り分けるイベントが発生しても絶対にキーファにタネを渡してはいけません。

2021/4/20追記:実際は1.5周年となる3/12に実装。こうなりました

ドラクエ7イベント 第1章のすすめ方 石版のために強敵討伐数が…【ネタバレあり】

ドラクエ8イベント

ヤンガス・ゼシカ・ククールと3DS版リメイクではゲルダとモリーが仲間になります。あれ?このゲームでもどこかで見たような・・・?

シリーズで初めて錬金釜が実装されました。錬金釜はこのゲームにも例えばにおいぶくろ3個で上級においぶくろ1個になるとかアイテム精製でほしいので是非実装してほしいです。

ドルマゲスがかなりヤバイ難易度で実装されるかもしれません

ドラクエ9イベント

宝の地図が話題となりました。フィールドモンスターを倒したり、スポットから宝の地図が出て、それを助っ人に持たせて宝の地図交換とかできるかな?僕にもまさゆきの地図や川崎ロッカーの地図をください。

ドラクエ10イベント

ドラクエ10は現在バージョン5でサービスが継続中です。やるとしたら現在のストーリーが落ち着いて、バージョン6ストーリーの直前あるいはバージョン5でメインストーリーが終了となれば折を見てとなるでしょう。

ドラクエ11イベント

こちらはストーリー最新作。12月にPS4版などが発売されるので、このタイミングであるかもしれませんね。
→なかった

[quads id=1]

どのドラクエシリーズイベントがいいですか?

久々にアンケートを取ってみたいと思います。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク