スポンサーリンク

ガラスのくつを目指してイベントのすすめ方と今回の更新でチェックすべきこと

2024年2月15日

昨日から始まりましたガラスのくつを目指してイベントですが、その進め方について紹介したいと思います。
2/16追記:第1週目のイベントがとりあえず終了したので追記しました。

スポンサーリンク

クエストをクリアしよう

ビンゴ

まずは3話のクエストを解放して、紹介状をゲットできるようにしよう。紹介状は貯めて消化してもいいし、10回まとめて消化もできる。そして過去に配布した衣裳を売るのだが、さてこれら売れるのかな?
売るとその衣裳の数に応じてボーナスが得られるのと、ビンゴでジェムなど報酬が得られる。

売るぞ

なお売ったものがこちらで手に入るというわけではない。残念。

招待状の集め方

敵を倒すと1戦闘で1通。かいふくスポットで3通・ほこら15通である。

かいふくスポットから

メガモンスターで40通がもらえるので、ブレアを含め、復刻竜王(りゅうおう)がまだそろってない方は、積極的に狩っていこう。スケジュールは以下の通りです。

メガモンスケジュール

ほこらは2/15(木)15時~集計期間に入るので、ほこらランキングの追い込みやレベル30のほこらの余りがあればお早めに。

復刻りゅうおうとバレンタインクエスト

ぜんぶよこせ

アレフガルドでチョコを集めるりゅうおう。さっさとクリアしてバレンタインチョコというラストエリクサーとふくびき券をゲットしましょう。戦闘はないです。
そのほかキャンペーンで無償でたたかえるりゅうおうがフィールドに出ていますが、こちらは通常通り襲ってくる。
魅了もあるのであまり油断はしないようにね。

普通にやってくる

助っ人の見直しをしよう

今回のアップデートから、こころのおすすめセットの自動設定基準を選べるようになった。

えらべる

今まで通りでよいという方は従来の方法も選べる。

基準が2つ選べるので、どっちかに寄せることができる。はかいのてっきゅうを装備している場合は体技ダメージといきなりスキルでストームフォース(バギ属性かイオ属性)が入ることも選択できる。
無属性体技ダメージ重視の場合

無属性体技

バギ属性体技ダメージの場合

バギ属性体技

このように変わってくる。これが一瞬でできるようになるのだ。
この機会に助っ人の用途やメガモンスターに合わせて設定しよう。

今後の予定

予定

2月18日15時から錬金百式のゾンビ編、次回のイベント更新は2月20日(火)です。いつもとちょっと異なるのでご注意ください。

2/16追記:やはりほこらは有効なので、次回更新前の18日(日)頃からほこらをルーラ登録で貯めておきましょう。それとかいふくスポットの二本立てです。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク