スポンサーリンク

リッカのこころS入手。1回ロック解除を確認しよう

ドラクエ9イベントとリッカの宿屋に納品を進めていくと、リッカのこころが集まってきます。
ここで以前からの問題であったイベントで入手できるこころを心珠ポイントに交換してしまう人がいて、その対策として、今回はリッカのこころにあらかじめロックがかけられています。

スポンサーリンク

リッカのこころ

リッカのこころ
ロックがかかっている

こちらが差分の画像ですが、まだ触っていないNewの時点ではわかりません。触ってロックがかかっていることが確認できます。これを解除します。
なに?ユニコーンのこころ集めが適当じゃないかって?ゆるふわなのでこれでいいの!また宝の地図とかほこら再登場とかあるかもしれないのでその時に集めます。

合成完了

このようにリッカのこころSを合成します。

元気いっぱいのもてなし

元気いっぱいのもてなしは戦闘中1回だけ全体回復ですが、そこまでの回復量ではないので、このリッカのこころは最近ドラクエウォークを始めて回復武器がない方向けです。1回だけならベホマズンでもいいじゃないかとは思いますけどね。
回復武器が欲しい方は、現在開催中のさばきのこんふくびきに挑戦してみてください。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク