スポンサーリンク

セラフィって誰? 歪められた真実とラーのかがみイベント開始

昨日のスマートウォークで発表された通り、本日15時から予定で新しいイベントが開始されます。

スポンサーリンク

歪められた真実とラーのかがみ

スマートウォークでこのように解説されています。

フィールドを廻ってAR撮影をするようですね。
新装備のぷにぷに肉球ロッドもかわいいですね。クリフトのつえを持っていない人は手に入れましょう。

スポンサーリンク

セラフィって誰?

しかしTwitterの反応がすごい。ドラクエウォークプレイヤーのほとんどがセラフィを知らない。
それどころかお昼にはカンダタ無視がTwitterのトレンドに上がる。(これには別の要因があります)

ここでドラゴンクエスト10を2012年8月2日の発売日からプレイし続け、先日もバージョン6.4リリース初日にメインストーリーを全部強いの難易度でクリアした筆者が3分で解説します。

セラフィ登場

セラフィはドラゴンクエストⅩ 眠れる勇者と導きの盟友にて登場します。声優は楠木ともりさん。同時に登場するキラーパンサーのチョメについても触れています。オフライン版もこの春に拡張があるはず。
以下ネタバレ注意。

セラフィとは偽アラハギーロで出会うのだが、そこは、人間とまものの姿が入れ替わった世界であった。
セラフィの正体はまもの使いに仕えるホイミスライム。

セラフィはホイミスライム

そしてその主人はチョメ。本当の名前はカレヴァン。

チョメは元人間のカレヴァン

後にカレヴァンは真アラハギーロに戻り、元の姿を取り戻す。

セラフィは毎年ドラクエ10内の人気投票で常に上位の人気キャラクターである。さてドラクエウォークではどうなるか

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク