スポンサーリンク

影なる守護者ニンジャイベントの進め方

2023年1月17日から始まった影なる守護者ニンジャイベントの進め方について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

まず助っ人を設定し直そう

助っ人設定し直し

これを忘れている方が多いです。ウロボロスのつえを入手した方、ぜひ助っ人に登録しましょう。MPなんか気にせずメドローア・滅で狩ることができますし、強敵にも有効です。

クエストをクリアした後はモンスター討伐とかいふくスポット巡りを並行して行う

ベロベロを倒す

ベロベロを倒すには忍術ポイントが必要です。敵を倒すことで忍術ポイントを1ポイント。つちわらしからは10ポイントを得られるので、こいつがシンボルにあらわれたら優先して倒しましょう。
ただしつちわらしは覚醒千里行やメタル系のにおいぶくろを使用していると登場しません。

ベロベロがいるスポットは近づいても

近づくと

隠れてしまう

かくれる

貯まったらベロベロがいるスポットを遠くから選択して倒しに行くことになります。ベロベロのスポットを選択すると2つ選べます。

ベロベロ戦

瞬歩の術は忍術ポイント100を消費し通常バトル。瞬撃の術は忍術ポイント250を消費し一撃で倒せる。ベロベロのレベルが上がってベロベロとの戦いがつらいと感じるようになったら、瞬撃の術を使うのもいい。

へんげのこなで潜入

探索

フィールドのイベントアイコンから潜入できる。これはくじびきと思っていい。へんげのこなはベロベロ討伐やかいふくスポットから入手できます。

ということで、自宅でつちわらしを借りながら遠くのベロベロを倒す→へんげのこなで探索というこの寒い時期でも外に出ずクリアできそうなイベントとなっております。

ただ、ご当地のほこらやコークオンのほこらも登場しており、それぞれのモンスターのこころ集めもしたいですね。

強敵おににゅうどう

こちらはメラ系弱点ですので、メラ系で攻めていきましょう。なお、鬼くらましの煙玉を入手したら、使ってみましょう。必ず幻惑にできます。

次回の予定

予定

次の更新は1/24(火)です。新しいベロベロ登場スポットと、新しい潜入エリアが登場します。
メガモンスターとして怪蟲アラクネが登場します。ドラクエ10でも炎系が弱点なので、メラ系あるいはギラ系が有効と思われます。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク