スポンサーリンク

ほこら「スライムジェネラル」攻略 タンバリンを使わない2通りの攻略方法を紹介

昨日より公開されましたほこら「スライムジェネラル」について、その攻略法を紹介したいと思います。
この記事はほこらのランキングよりも、多くの方が使用しているふしぎなタンバリンを使用しない安定攻略に重点を置いています。
新特級職実装後、攻略法が変更になる場合があります。

スポンサーリンク

ほこら「スライムジェネラル」

中央にスライムジェネラルと左にキラーアーマー。右にデビルアーマーを従えて出てきます。

スライムジェネラル

事前準備

特級職レベル45以上推奨。自分はゴッドハンド・大魔道士・大神官2のパーティにしました。
ゴッドハンドは自分はいい武器がなく、威力300%台の常闇のやりではあまり威力がない。むしろオチェアーノの剣でグランエスパーダの方が若干出ました。今回は物理よりも魔法で。ゴッドハンドは攻撃よりも壁してくれた方がいいです。
スライム系耐性を推奨(メタスラの盾・王者の盾・★4トレジャー装備など)
ウロボロスのつえによるメドローアがメイン火力です。
大神官にこころ道でアンコールをつける。これが本当の火力。こころ道はすばやさ高めがおすすめ。

攻略パターン1 周りの2匹から落とす

どちらかというとマジックバリアで魔法防御を上げてくるデビルアーマーから落としましょう。

デビルアーマーから

ウロボロスのつえ持ちの大魔道士の1ターン目魔力かくせい!か~ら~の~メドローア!手入力で単体攻撃です。

ジェネラル・ブレイクは1ターン目に剣を構えたの予告の後2ターン目で来る

ジェネラル・ブレイク

ここでスライム耐性が生きます。500程度まで抑えられますし、ガードもできます。ただしうけながしの構えは効きません。

2体倒した後はフルオートで大丈夫です。

攻略パターン2 スライムジェネラルを速攻で落とす

ジェネラル・ブレイクの前に2ターンでスライム・ジェネラルを落とす方法です。これはもうDPSゲー。魔力かくせい>アンコール>メドローア(魔響の詠唱は使わない。どこに飛ぶかわからないので)でスライムジェネラルを集中攻撃する。

マジバリうざい

ただし倒しても2体が残り、デビルアーマーのビッグシールドやマジックバリアがウザかったりという欠点がある。

スポンサーリンク

結局どっちがいいの?

どっちでも。ただ双方ともMP消費は激しいので、ほこらで高ランキングを狙う人にはお勧めしにくいです。

メドローア強すぎじゃない?

多分そのうち永久マホカンタ持ちの敵が出てきますのでそこまでの天下だと思います。でもそれ以外ならサービス終了まで戦えるレベルなので、まだ持ってない方は是非手に入れましょう。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク