スポンサーリンク

今日はスマートウォーク?と昨日のオフ会日記

おはようございます。昨日はとあるオフ会に行ってまして、帰宅は0時過ぎでした。
その模様は後ほどとさせてください。

スポンサーリンク

今日はスマートウォーク?

ダイの大冒険イベントが明日で最後の更新となることから、おそらく年末年始のイベントやふくびきについて告知があるとしたら今日か年内でしょう。
元日のふくびきが真魔剛竜剣でないとしたら何になるのでしょう?
あるとしたら15時以降更新です。

ドラゴンクエストウォーク公式Youtubeチャンネル

昨日のオフ会日記

昨日はすばるさん主催のオフ会に参加してきました。参加者数延べ27名。学校の1クラス相当でした。
集まったメンバーで上野公園周辺でメガモン討伐したり歩いたりして、その中でバッファロンが出るとみんなで立ち止まって討伐するというサイクルでした。
ここで初めて知ったのですが、めったに枠モンスターの出現タイミングは全プレイヤー共通なんですね。

その後は居酒屋並みに飲んでました。

↑正直この乾杯写真がずっとうらやましくて撮りたかった。
お店側からもおそらくキャンセルが出たケーキのおすすめもあったりしました。

その他全国のおみやげを取りに行ったりほこらガチ勢のやり方を教えてもらったりしていました。
すると見えてきた数字の中で、ダイヤモンドランクをやる人と自分とであまり変わらない数字があって、それは

メタルホイミン討伐数

メタルホイミン討伐数

1,000匹差ぐらいしかないのにはびっくりしました。

お店を出て外にじごくのつかいのレアモンチャンスがあって、お店の敷地内から届かないかなーとみんなで頑張るのですが、届かず。結局裏路地に廻って取りに行く冒険者一行。

駅でいったん解散し岐路につくのですが、秋葉原駅の山手線東京方面ホームの端から届きそうなメタルホイミンのほこらがありました。さっきのことがあったので、ホーム上から安全確保した上で本当にギリギリで届きました。

話題にも出ていましたが東日本開催のリアルイベントの動員は、西日本で2日で4万なら、場所にもよるけど6~10万にはなるのではないかということと、今日で30人近く来るのであれば、2日間でお会いする方も大勢いるでしょうから、名刺は200枚ぐらいは作らないとダメかなと考えております。

改めて昨日参加の皆様、素敵な時間をありがとうございました。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク